• ホーム
  • ブログ
  • 【期間限定】花まるのテイクアウトで、初夏を感じる。
【期間限定】花まるのテイクアウトで、初夏を感じる。

早いことに、今年ももう6月…!

 

1年の折り返し地点に来てしまいましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

北海道には「梅雨」という概念がなかったはずなのに、

なぜか雨の日が続いていたり、突然の雨が降りだしたり…(;'∀')

そんな雨の日に、少しだけ夏が近づいているような暑さを感じたり、洋服に張り付きそうな汗を感じたり…。

 

ちょっとずつ、北海道にも夏が近づいていますね◎

 

 

 

 

さて!

花まるでは、選りすぐりの商品をぎゅっと詰め込んだ【初夏限定お持ち帰り】の販売を開始しました!

 

今が食べ頃の旬のネタを贅沢に使用した商品を少しだけ紹介します(#^.^#)

 

 

①やりいか

やりいか.JPG

 

名の通り、「槍の穂」に似た姿をしているやりいか。

今年は時化で出漁日数が限られている一方で、形が良いオスが多く取れているみたいです( *´艸`)

瑞々しく、しっかりとした食感です。

濃厚というよりは上品な甘みを楽しめます◎

 

 

②ぐる剥きぼたんえび

2_ぐる剥きぼたん海老(平屋).JPG

 

増毛や羽幌で水揚げされた小ぶりなぼたんえび。

自店で一尾一尾、丁寧に手剥きしているんですよ(#^^#)

しかも、1貫3尾付けだから口の中いっぱいに広がる甘み・旨味ったら、もう…最高です◎

 

 

③アスパラ巻き

アスパラ巻.JPG

 

「あれ、寿司じゃない…」と思われた方もいると思います。

花まるが取り扱っているアスパラは、格段に美味しいんです!

 

アスパラ.jpg

 

 

夏の日差しをた~っぷりと浴びて育った旬野菜「アスパラ」

 

 

鮮度も香りも、段違い!

その野菜が本来育つ時期に合わせて、自然に近い状態で栽培する"露地物"を使用しています。

露地物は過酷な環境で育つため、そこで生きるための栄養価を蓄えているんですね。

特に、今年は寒暖差が激しい日が続いたため、期間が本当に短いので

絶対に今!食べて欲しい一品です。

 

 

 

 

 

 

そんな旬の食材をふんだんに使った、初夏限定お持ち帰りのラインナップはこちら!

◎初夏の三段重/初夏の六人前/初夏の四人前/初夏のおふたり/初夏の一人前(松・竹)

こちらでご用意しております!

初夏テイク.jpg

 

6月1日(木)~6月末頃の期間限定になりますので、

 

さらに詳しい内容や便利なテイクアウトアプリからの予約は、こちらから。