• ホーム
  • ブログ
  • 【Twitter】正解発表!花まるお年玉企画~ウルトラ〇×クイズ~【第2週目】
【Twitter】正解発表!花まるお年玉企画~ウルトラ〇×クイズ~【第2週目】
 
12月27日(月)~29日(水)の期間に開催したTwitter「花まるお年玉企画!ウルトラ〇×クイズ」第2週目!
たくさんのご応募をいただきありがとうございます。
今回は魚に関する知識○×問題でしたが、いかがでしたでしょうか?
集計結果は…なんと、8割の方が正解でした!前回よりもちょっと簡単でしたかね…?
 
さてさて、2週目もクイズに正解された方の中から抽選で5名様に「花まるお食事券」をプレゼントします♪
当選されたお客様には12月30日(木)にTwitterのDMにてご案内しますので、ぜひご確認ください。
 
 
それでは、ここで正解発表です☺♬
【問題】私たち花まるとは切っても切れない関係の『魚』に関する問題です。世の中には、魚なのに『カラス』や人間のおじさんのような見た目の『オジサン』といった「本当?」と疑いたくなるような変わった名前の魚がたくさんいます。
さて、「カサゴとよく似た見た目のため、同じ種類だと勘違いされた」ことから名前が付いた魚の名は『チャッカリカサゴ』である。○か×か!
 
 
 
 
 
 
答えは…
○×クイズ.jpg
【×】でした!
「カサゴとよく似た見た目のため、同じ種類だと勘違いされた」ことから名前が付いた魚の名は『ウッカリカサゴ』という魚でした。
ちなみに、ウッカリカサゴはカサゴ属なので、カサゴということに間違いはないのですが厳密にいうとちょっと違うカサゴということになります。
 
さて、今年最後のクイズとなりましたが、次回のクイズは年明け2022年1月3日です!
次回も○×をご用意しますので、ぜひ気軽にチャレンジしてくださいね!花まる公式Twitterのフォローも引き続きよろしくお願いします。
 
それでは、皆様よいお年をお迎えください。
 
<応募のおさらい>
●応募方法
3ステップでできちゃいます!
①花まる公式Twitter( https://twitter.com/hanamaru_sushi )アカウントをフォロー&クイズキャンペーンツイートのRT
②クイズキャンペーンツイートに載っている「参加はコチラのURL」よりクイズに挑戦
③当選結果を待つ
 
●回答期間
・第1週目:12月20日(月)~12月22日(水) ※終了
・第2週目:12月27日(月)~12月29日(水) ※終了
・第3週目:1月3日(月)~1月5日(水)
 
●正解発表
各週ごとに花まるブログで答え合わせします^^♪
・第1週目:12月23日(木)
・第2週目:12月30日(木)
・第3週目:1月6日(木)
 
●当選者発表
根室花まる公式TwitterのDMより連絡いたします
→お食事券応募希望の方は、必ずTwitterユーザー名とアカウント名を回答フォームにご入力ください
 
それでは、引き続き皆さんのご応募お待ちしてます^^/
 
※個人情報のお取り扱いにつきましては、下記をご参照ください。
(プライバシーポリシー)https://www.sushi-hanamaru.com/privacy.html