• ホーム
  • ブログ
  • 【Twitter】正解発表!花まるお年玉企画~ウルトラ〇×クイズ~【最終回】
【Twitter】正解発表!花まるお年玉企画~ウルトラ〇×クイズ~【最終回】
 
1月3日(月)~5日(水)の期間に開催したTwitter花まるお年玉企画!ウルトラ〇×クイズ最終回!
今回は2022年の花まるスタートを飾る“できたて屋”に関する○×問題にしました。正解率は3割に満たない結果に…皆さん引っかかってしまったかもー( ゚Д゚)
 
最終回ももちろん、クイズに正解された方の中から抽選で5名様に「花まるお食事券」をプレゼントします♪
当選されたお客様には1月6日(木)にTwitterのDMにてご案内しますので、ぜひご確認ください。
 
 
それでは、正解発表です☺♬
【問題】Q:炭火でふっくら焼き上がった肉厚の身からは脂がジュワ~!「一夜干しと海鮮丼できたて屋」自慢の干物定食には特製の出汁醤油がついてきます。さて、魚本来の味を大事にするためすこーしずつ出汁醤油をかけながら食べるのが一番美味しい食べ方である。○か×か??
 
答えは…
 
 
写真でどうぞ☟
dashimain.jpg
 
「ためらいなく、おもいきって、じゃばじゃばかけてください」
これができたて屋の出汁醤油です。しょっぱくないの?と思われるかもしれませんが、出汁が利いた良い塩梅なのでこれだけかけても大丈夫。むしろ浸るくらいかけることで魚の旨味を引き立てます。写真のとおり〆のお茶漬けにかける通なお客様もいらっしゃいます♬
dashi3.jpg dashi2.jpg dashi1.jpg
というわけで、正解は「×」でした。
 
このできたて屋、新店が2022年1月25日(火)に「ステラプレイス」にオープンするのです!
dekisuterap.jpg
 
お店はこんな感じ!ワクワク!
dekisuterapars.jpg
 
ステラプレイス6階にお馴染みの「回転寿司根室花まる」に、まさかの「一夜干しと海鮮丼できたて屋」も参戦。
寿司とは違った魚の提案をいろいろしていきますので、ぜひどちらもご来店ください。オープン準備頑張ります!