• ホーム
  • ブログ
  • 【Twitter】正解発表!花まるお年玉企画~クイズ画像を見て答えよう~③
【Twitter】正解発表!花まるお年玉企画~クイズ画像を見て答えよう~③
1月8日(日)~1月10日(火)の期間に開催したTwitter「花まるお年玉企画!クイズ画像を見て答えよう」第3週目
最終回のクイズもたくさんのご応募をいただきありがとうございます。
今回の問題はいかがでしたか?
2023年最終回クイズの正答率は…52%でした。
なんと、半数の方が正解されました!正解した皆様、おめでとうございます(*´∀`ノノ"パチパチパチ
今回いただいたコメントでは「結構難しかった」というお声も多くありましたが、「もっと難しい方がいい」というお声もあり、
「結構難しい問題だったはずなのにすごい!」とびっくりしました。
 
 
さて、お伝えしたとおり、3週目のクイズに正解された方の中から抽選で5名様に「花まるお食事券」をプレゼントします。
当選されたお客様には1月11日(水)にTwitterのDMにてご案内しますので、ぜひご確認ください。
 
それでは、正解発表です(^^)
【問題】
花まるでは「珍しい魚の握りや汁物がたくさん!」
さて、いつも食べている商品(商品写真)の本来の姿(魚写真)はどれでしょうか。
上にある【魚写真4つ】と、下にある【商品写真4つ】を一致させよう
※魚写真①~④は商品写真①~④のどれか選択してお答えください。重複することはありません。
 
2023お年玉最終週.jpg
 
答えは
魚写真①→商品写真④ 八角
・この見た目からは想像のつかない捌くととっても綺麗な白い身。道東で取れるものは型が大きくとても脂がのっています!
魚写真②→商品写真③ あぶらがれい
・大きな口に鋭い歯は正に肉食系の顔!その顔とは裏腹に身はとても柔らかく繊細な魚。皮目をサッと炙ることでその脂乗りと香ばしさが絶妙にマッチ!
魚写真③→商品写真② かじか
・たくさん種類のあるかじかの中でも花まるのかじかは「真かじか」。この真かじかはなんといっても味が良い!ちなみに、かじか汁は道東の冬の風物詩なんです。
魚写真④→商品写真① きゅうり魚
きゅうり魚はししゃもの仲間。やわらかい食感と甘み、きゅうりのような風味がフワッと鼻に抜けます。
一般的には焼いて食べることの多い魚ですが、花まるでは生のきゅうり魚の握りが登場しました。※季節限定商品
 
魚はスーパーで見かける時も切り身になっていることが多いですし、自身で捌いて食べるという方でも今回の問題は普段見かけない魚が多かったので
難しかったのではないかと思います。
見事、正解した方々おめでとうございます(*^^*ノノ☆パチパチ
 
今回の2022-2023のTwitterお年玉クイズ企画、皆さんお楽しみいただけましたでしょうか(#^^#)
次回のクイズ企画開催の際も是非、皆様のご参加お待ちしています。
 
今年も根室花まる、そしてTwitter、Instagramもよろしくお願いします。