【回転寿司根室花まる】南郷店・祝16周年
南郷16周年②.jpg
 
8月9日で花まる南郷店は16周年を迎えます。
今日という日を無事に迎えることができたのは、数ある飲食店の中でも花まるを愛してくださり、ご来店してくださるお客様、そして、一緒に汗水たらし働いてくれる仲間がいたおかげです。
 
本当にありがとうございます。
 
南郷店は昨年10月にリニューアルオープンをいたしました。
コロナが蔓延しているこのご時世でもたくさんのお客様がご来店してくださったおかげでリニューアルオープンすることが出来ました。リニューアルオープン後は「新しい南郷店」を楽しみに多くのお客様が来てくれたことを覚えています。
 
今まで慣れ親しんだレーンからよりお客様をおもてなしをする為のレーンへと変わりました。はじめは今までのやってきたことでは通用せず、暗闇の中を手探りで探すような日々が続きました。毎日毎日どのようにすれば美味しいお寿司が早く届けられるのか、よりよい接客が出来るのかなどなど挙げるときりがないくらい反省・改良・改善・実践の日々でした。しかし、一歩進んで二歩下がるような営業が続き、当然、お客様から「お寿司が来ない」「従業員にオーダーが渡せない」「挨拶すらない」などなどたくさんのお叱りの言葉もたくさんありました。忙しさを言い訳に出来ていなければいけない事すらも出来ていない日々、正直苦情の多さに何度も何度も心が折れかけました。しかし、それでも厳しい言葉を言って頂けるお客様がいるからこそ私たちはよりいい店にできるのだと気づかされました。
 
ここ最近、試行錯誤を繰り返す中で、徐々にですが、お褒めの言葉をもらえるようにもなってきました。「美味しかったよ」「また来るね」などのお褒めの言葉や暖かい応援の言葉がどれだけ心の救いになったかわかりません。本当にありがとうございました。その言葉を裏切らないよう、昨日よりも今日、今日よりも明日がもっといいお店になるよう、頑張っていきます。
 
今後も続く事が予想されるコロナ禍ですが、ご来店していただいたお客様には、より一層、美味しいお寿司を安心・安全にお食事していただけるよう努めていきます。そして、コロナが落ち着いてから食べに来ようと思っているお客様には、期待以上の”美味しい”を提供できるよう励んでいきます。
 
まだまだ未熟な私たちですが皆様から愛されるお店を目指します。そして、コロナを吹き飛ばすような元気・活気で皆様のご来店をお待ちしております。これからも回転寿司根室花まる南郷店をよろしくお願いします。
 
南郷店 児玉