• ホーム
  • ブログ
  • 【サイドメニュー】揚げたてアツアツ!ポテトフライやざんぎもいかがですか?
【サイドメニュー】揚げたてアツアツ!ポテトフライやざんぎもいかがですか?

皆さんこんにちは!

ブログでは今までいろいろ商品を紹介してきましたが、本日お伝えしたいのはこだわりのサイドメニューです。

その中でもピックアップするのは”揚げ物”✨寿司屋に行って揚げ物?いやいや、あまり食べないよ…というお客様も多いのではないかと思いますが、

たかが揚げ物、されど揚げ物。花まるでは、北海道各地と繋がるネットワークで独自に開発をお願いしているんです。

 

今回、特にお伝えしたいのがこちら!(ジャジャーン♪)

「インカのめざめポテトフライ」~!!

8/11から順次、回転寿司根室花まる全店で販売を進めております。皆さんはもう、お召し上がりいただけたでしょうか?

インカのめざめ.jpg

 

 

そもそもインカのめざめとは、”さつまいものようなねっとりした食感と風味が特徴のじゃがいも”

なかなか高価なものなので、スーパーでも大量には取り扱いできていません。一般のじゃがいもの糖度よりも2~3度高く甘みが強いのがおいしさの秘訣。

この商品に使用するインカのめざめは、お盆過ぎから初秋にかけて収穫した物を半年以上も低温貯蔵庫で熟成させ、甘みを凝縮させています。

低温貯蔵によりでんぷん質が糖化することで甘みが増して、また、実の色も黄色から濃黄色となり非常に舌触りがなめらかな口当たりになるんだそう☺

インカのめざめ1.jpg

 

当社のバイヤーからも おすすめポイント を語ってもらいました!

たかがポテトされどポテト。それぞれの品種で食感や甘み、見た目の大きさなどは全く異なります。

「インカのめざめポテトフライ」は、今までのものとはっきりと違いがわかるぐらい食感と甘みがあります。

昼夜の寒暖差が大きい十勝幕別町で生まれたじゃがいも。産地に一番近い取引先に熟成・加工をしてもらっています。

この機会に是非召し上がっていただきたいです。

 

記事を担当した私が、実際に食べてみて思ったことも少しだけご紹介!

このポテトフライ、出た当日にすぐ食べたのですがとっても甘いんです。その甘さに驚いて、思わず食べたときに目を見開いてしまいました(笑)

アツアツの状態でも、時間が過ぎて冷めてしまった状態でも、味が変わりません。

そして、色合いもより黄色みが強くなったので、見た目からも美味しさが増したように感じます◎

店舗に行ったら必ず注文してしまうくらい、大好きになりました(笑)

 

 

今回は「インカのめざめポテトフライ」の熱弁が止まりませんでしたが…花まるには他にもアツアツの揚げ物をご用意しています!

揚げ物達.jpg

・1皿のボリュームが桁違い!?この大きさで3つものった、肉汁たっぷりジューシーな「ざんぎ(鶏の唐揚げ)」

・カリっと×もちもち食感がたまらない、甘~いタレが決め手の「道産いもだんご」

・人気度高し!おつまみ感覚で箸がついつい進んでしまう「いかげそ揚げ」

などなど…こだわりの商品をぜひ味わっていただきたく思います♪

 

寿司屋のこだわりサイドメニューをお店でどうぞ!

※できたて屋ではざんぎのみの取り扱いとなっております