【今日は何の日?】予告~今月の29の日は鹿肉⁉

勝手に恒例となってきた今日は何の日シリーズ。

ちょっとこじつけ的な記念日も多数あるなかで、圧倒的な分かりやすさ(花まる調べ)を誇るのが、そう、29日の肉の日です。

やっぱり語呂は覚えやすい。


実は先月6/29の肉の日も限定商品を販売していたのですが、ご存知ですか?これを知っていたらあなたはびっくりするほどの花まる通です。おさらいしましょう「焼きすき風白老牛握り」です。想像以上にご注文をいただき、あっという間に完売しました(・・;)

MicrosoftTeams-image (136).jpg

 


そんな隠れ人気の肉の日商品、今月7/29もやりまーす!

その名も「根室半島産 鹿肉ロースト握り」


花まるにもジビエが来ました。しかも根室産です。

せっかくですからぜひ挑戦していただきたい!根室半島産鹿肉のおすすめポイントはこちら(^^)

①根室の海霧

春から夏の終わりにかけて根室地方にかかる濃い海霧。その海霧に含まれるミネラル分を豊富に含んだ草をたっぷり食べて育つため、肉質が臭みなく良質になります

kiritoudaida.jpg

②低温でじっくりと火入れ

使用する部位は外もも肉。こちらは味わい深くしかの旨味を感じられる部位です。低温でじっくりと火入れするので柔らかく赤身独特の旨味もあり美味

③優れた栄養価

高たんぱくで低脂肪、さらにヘム鉄と呼ばれる体に吸収されやすい鉄分が豊富で貧血や冷え性を予防する働きがあります

 

天に生姜と白髪ネギを添えて召し上がってください

shikaniku.jpg

 

こちらの鹿肉ロースト握りは「回転寿司根室花まる」と「町のすし家四季花まる」で7/29から販売スタート。なくなり次第終了となるのでお早めに。

 

✨次回予告✨

8/29も限定肉の日商品を準備中。

ぜひコンプリートしてみてください٩( 'ω' )و