【花まる通信】創業28周年を迎えます
7月29日は『はなまる創業記念日』
花まるでは、根室で回転寿司を始めた 7 月 29 日を創業記念日としており、おかげさまで今年は 28 回目の創業記念日を迎えます。
お客様のおかげで、こうして創業28周年を迎えることができます。本当にありがとうございます。
 
今回のブログでは、はなまるの歴史について少しだけお話しします。
ちょっとしたご案内もありますので、最後までお付き合いいただけると幸いです。
 
~はなまるの歴史~
「回転寿司根室花まる根室店」が始まったのは今から28年前の1994年7月29日。
 その頃この小さな町には、ファミリーレストランすらなく、まるで町中がオープンを望んでいたかのようでした。
 名付け親には近所のおじいちゃんが選ばれ、1994年 道東の片田舎根室に回転寿司花まるが生まれました。
 
 
南25条店.jpg
2000年、札幌1号店「回転寿司根室花まる南25条店」オープン
当日にはとてもありがたいことに、わざわざ根室から駆けつけてくれた常連さんもいた中のオープンでした。
根室から札幌までは約450kmの距離…。改めて振り返っても本当に本当にありがたいです。
 
四季花まる時計台.jpg
2007年、回転寿司とは違う新しい業態「町のすし家四季花まる時計台店」オープン
寿司屋は昔から敷居が高いイメージがあり、『もっと、もっと、気軽にお寿司を』をコンセプトに四季花まるは誕生しました。
 
KITTE店.jpg
2013年、関東1号店「回転寿司根室花まるKITTE丸の内店オープン
 東京初出店。根室で始めた小さな回転寿司が日本の首都東京、しかも東京駅の目の前に!
 
銀座立.jpg
2016年、東京エリアに新業態「立食い寿司根室花まる銀座店」オープン
北海道ではあまり馴染みがない立食い寿司。東京ではちょっとしたところで寿司をつまんでいる光景を目にします。
そんな東京で北海道の新鮮なネタを味わって頂きたいという想いで誕生したのが立食い寿司根室花まる。
 
ファクトリー.jpg
2017年、寿司を封印した新業態「一夜干しと海鮮丼できたて屋サッポロファクトリー店」オープン
花まると言えば寿司。ですが、こちらは違います。店名のとおり、一夜干しと海鮮丼のお店。
寿司とはまた違う、美味しい「魚」を存分に味わえるそんなお店を!
 
新橋店パース写真.jpg
2022年3月24日、「立食い寿司根室花まるエキュートエディション新橋店」オープン
全業態合計26店舗目の新店。
新橋店オープンで回転寿司12店舗、四季花まる4店舗、立食い寿司6店舗、できたて屋4店舗、計26店舗となりました。
 
八重洲店 パース.jpg
2022年9月、「立食い寿司根室花まる東京ミッドタウン八重洲店」オープン予定
回転寿司KITTE店、立食い寿司オアゾ店、そして立食い寿司八重洲店。東京駅を囲むように新たなお店がオープン予定です。

 

 

こうして、根室店オープンから28年。

たくさんのお客様のおかげで、26店舗ものお店をオープンすることが出来、また創業28周年を迎えることができます。

これまでも、そしてこれからも皆様に喜んでいただけるよう、「ひたすら一生懸命に」頑張っていきます。

 

最後に、お知らせです。

今回の創業記念日は、日頃の感謝を込めて、花まるオリジナルグッズをプレゼントいたします。
 
創業記念品のお渡し店舗:回転寿司根室花まる・町のすし家四季花まる・寿司と炉端焼四季花まる・立食い寿司根室花まる・一夜干しと海鮮丼できたて屋 全店舗
創業記念日:2022年7月29日(金)
※1会計につき1つ記念品をプレゼントいたします
※数量限定の為、お渡しできない場合はご容赦ください
 
最後まで、お読みいただきありがとうございました。
 
是非、皆様のご来店をお待ちしております。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願いします。
 
株式会社はなまる