3月31日は回転寿司根室花まる銀座店5周年!
銀座.jpg
 
日本と言えばやっぱり、「寿司
芸能人やTV業界人は言う。「ザギンでシースー
そんな泣く子も黙る日本一地価の高いと言われる銀座に『回転寿司花まる銀座店がオープンして有難いことに5周年を迎えます。 
 
まずは、花まる銀座店でオープンから働いてくれているみんな、新たに加わったみんながいてくれてこそ5周年を迎えられることに本当に感謝します。普段なかなか言えないのでこの場を借りて!花まるに来て頂いているお客様はもちろん、お店はつくづく一緒に働くみんながいてくれて、支えられているなと実感します。 
 
根室店から始まった花まる物語。入社した当初は誰もが銀座に店ができるなんて想像していなかったことかと……。 
銀座といえば、東京を代表する高級商業地として、海外のハイブランドやマクドナルドやスターバックスなどの日本1号店が銀座にありますが、銀座店はKITTE店の後なので東京進出2号店!そして集まったのは、方言丸出しのド田舎者の社員たち。 
「ごみ投げてきて」……ん?「なまら」……ん?「それちょしといて」……ん?(通じない。) 
そんなこんなで当初は高級すし店しかない銀座のど真ん中で回転寿司を出店するなんてことは前代未聞で初だったとのこと。 社長が根室から始めたこの回転寿司花まる。根室から札幌に出店する時には「まるで根室高校が甲子園に出場するかのよう」と感慨深い思いの丈を語っていましたが、銀座に出店する時にはどんな心境だったのかと思う今日この頃。根室人もびっくりですね。 「まるで根室高校が東京オリンピックで金メダルをとったかのよう」と勝手に代弁しておきます!
今はこのコロナ禍で今までに経験したことのない事態で大変ですが、それは自分たちだけではないということ。こんな世の中になってしまい、みんなが落ち込んで塞ぎ込んでしまいたくなるような時こそ、自分たちの出番だと勝手に自負しております! 花まるに来て下さるお客様が「花まるに来ると元気になる」こんな風に感じてもらいたい。 そして、たくさんのお客様に喜んで帰ってもらえるように店のみんなで気持ちを新たにこれからも頑張っていきます! 
年齢でいうと5歳、まだまだ未熟な集団でお客様にご迷惑をかけてしまうことも多々ありますが「げんき、元気、だってそれしかとりえないんだもん」を胸に、さあ、今日も一日なまら頑張るしかないっしょや!       
銀座店 黒澤