【期間限定】露地物 北海道産アスパラ入荷!

「ごめんなさい、アスパラ巻が一番美味しかったです♡」というアンケートがきました。

あれ・・・('_')? 寿司屋なのでちょっと複雑ではありますが、それぐらい期間限定販売のアスパラがオススメ!というのが今回のブログです。

 

アスパラが旬を迎えるこの季節。花まるでは5月後半から「露地物」のアスパラを仕入れています。

「露地物」とは、ハウスなどの施設を使わず屋外の畑で栽培する方法のこと。露地栽培はその野菜が本来育つ時期に合わせ、自然に近い状態で栽培するため、旬の野菜の美味しさを瑞々しく味わうことができるのです。

 

こちらの写真は北海道のアスパラ畑で撮影してきました、なんて良いお天気でしょ♬

DSC_0043 - コピー.JPG

 

DSC_0047.JPG

 

花まるでは美味しいアスパラを安定して仕入れられるよう、函館・江別・富良野など複数の産地にお願いしています。

甘くって瑞々しくって・・今時期本当に質の良いアスパラが入ります。気温が高くなりすぎると水分が抜けてしまうので、今月いっぱいくらいの販売かなぁと。

 

 

さて、冒頭のアンケートにあるように、花まるではアスパラ巻で提供します。わさびマヨネーズが良いアクセント。フェアもあって、なんとなんと「2.0倍アスパラ巻」ということで通常1本のところアスパラ2本を豪快に巻物に。

11_CP外_【2.0倍】アスパラ巻.JPG

 

MicrosoftTeams-image (6).jpg

 

 

こちらは四季花まる「アスパラの天婦羅」がとっても人気です◎一部回転寿司店舗でもアスパラ天婦羅販売しているので、これは食べないわけにはいかないはず(^^)

D436D96E-83CC-40CE-A032-8904A9565169.jpg

 

お店でもテイクアウトでも販売中です。しつこいですが6月いっぱいくらいなのでお見逃しなく!