• ホーム
  • ブログ
  • 【ソレダメ!】根室花まる人気ランキングベスト5
【ソレダメ!】根室花まる人気ランキングベスト5

7月28日に放送されたテレビ東京さんの「ソレダメ!」にて、根室花まる人気ランキングベスト5を紹介していただきました。思った以上に放送時間が長く、東急プラザ銀座店の店長にも絡んでいただき、私たち社員もうれしく見ておりました(^^) さて、リアルタイムで見てくださった方も、見逃した方も、一緒に人気ランキングベスト5をおさらいしましょう。もったいぶらず、1位からいきます!

☆根室花まる人気ランキング発表

 

S__6504494.jpg

人気ランキング第1位は「ほたて」でした。二階建て祭に登場してからは他を引き離す圧倒的な支持率の高さ!まず初めにほたてを召し上がるお客様が本当に多い。もともと花まるでは活つぶや活ほっきなど貝類の人気が高いのですが、その中でもほたて人気は抜群。不思議とサクサクと繊維を感じるんですよね。はみ出そうなくらい口の中がほたてでいっぱい、思わず笑ってしまうと思います。これはおかわり必至です。

 

S__6504496.jpg

人気ランキング第2位は「本鮪中とろ」でした。鮪の王様 本まぐろ。キングオブ鮪。口いっぱいに広がるしっとりした脂のりが、期間限定の二階建てでより濃厚に味わえます。

 

S__6504491.jpg

人気ランキング第3位は「あぶらがれい」でした。花まるでは美味しく食べていただくために一工夫。塩を当て浸透圧によって余分な水分を出し、そこから12時間以上寝かせます。また皮目を強火で香ばしく炙ることで、皮と身の間の脂がさらに美味しくなるのです。

 

S__6504495.jpg

人気ランキング第4位は「熟成ひらめ昆布〆」でした。北海道産活〆物を仕入れています。塩をしてひと晩、昆布で〆てひと晩。じっくりと二晩熟成しているので旨味が凝縮し、食感ももっちりします。歯舞昆布の香りが繊細な一品です。

 

S__6504493.jpg

人気ランキング第5位は「紅鮭すじこ醤油漬け」でした。すじこの花形と紹介していただいた紅鮭すじこを使い、特製ダレで二晩じっくり漬け込むこちらの商品は、創業以来花まるならではの商品として常連さんにはお馴染みの一品。はじめて目にするお客様は“塩漬け?塩っ辛いのでは??”とビックリされますが、甘口の醤油ダレなので安心してください。でも、醤油はつけずにそのままどうぞ!

 

こんな順位でございました(^^♪ 

銀座店のランキングをメインにしているので、各店舗によってちょっとずつ違いもありますが、ぜひ参考にしてみてください。

 

そうそう、番外編の北海道産ランキングのクイズもご覧になりましたか?正解は「根室産の赤ほや」でしたね。意外?と思いきや花まる人気商品なのです。地元根室、馴染みの取引先から仕入れています。赤ほやも期間限定で二階建て!

二階建て祭(アプリ登録用画像)-根室の赤ほや.jpg

 

これらの商品、店内でのご飲食はもちろん、お持ち帰り/宅配でも販売しています!ぜひよろしくお願いします。