★正解発表~創業記念・花まるウルトラクイズ~
S__6537363.jpg
 
創業記念だからと今回も突然開催した花まるウルトラクイズ。想像していた5倍くらいの応募がありびっくりしています。コメントもたくさん書いてくださってニヤニヤしながら読ませていただきました。中には「根室店からの付き合いで今は横浜の店舗を利用してるよ!」とか、4歳で花まるデビューをした娘さんがお寿司大好きな大学生になって、今でも家族で利用しています」など、お客様と花まるの歴史を感じるものもありました。励まされる内容も、もっとこうしてほしいというコメントも、みんなで読んでこれからの店づくりに活かしていきたいと思います。多くのご参加をいただき本当にありがとうございました◎
 
さて、クイズの難易度をかなり高くしたつもりだったのですが正答率40%という結果に。花まるマニアの方でしょうか?はたまたホームページを調べてくれたのでしょうか?? お伝えしたとおり、全問正解された方の中から抽選で10名様に「花まるお食事券」をプレゼントします。当選されたお客様には8月9日(月)までにメールでご案内しますので、ぜひご確認ください。
 
それでは正解発表です♬
 
【Q1】創業記念にちなんで。2021年7月29日は創業何周年でしょうか? ※回転寿司根室花まる1号店オープンから数えています
【A1】<27周年>が正解です。前身のスナック時代から数えると37年、ちょっと引っかけでした。
 
【Q2】実は花まる系列の「できたて屋」…さて、どんな業態でしょう?
【A2】<定食屋>が正解です。知らなかった方、ぜひ一度できたて屋へ!
 
【Q3】花まるでも使う、根室名産の「かに」といえば?
【A3】<花咲がに>が正解です。現在販売中なのでぜひ召し上がってみてください♬
 
【Q4】商標登録しちゃいました!花まるといえば?
【A4】<二階建て>が正解です。8月末頃まで実施中の二階建て祭、ぜひご利用ください。
 
【Q5】花まるでは従業員同士の返事が特徴的です。さて、どの返事が正解でしょう?
【A5】<ハイヨッ!>が正解です。
 
【Q6】根室にある北海道最東端の岬の名前は?
【A6】<納沙布岬>が正解です。
 
【Q7】弊社代表の清水鉄志、高校を卒業して何になろうと思ったでしょう?
【A7】<落語家>が正解です。「企業情報のごあいさつ」までいかないと分からなかったかと。正解した方お見事です!
 
【Q8】実は花まる、握りや仕込みの勉強をする社内学校があります。その名称は?
【A8】<花咲学校>が正解です。寿司の勉強したい方、ぜひ花咲学校の門を叩いてください。大歓迎です♬
 
【Q9】花まる社員手作りの広報誌「かわら版」その最新10号でとりあげている大同生命ビルmiredo店の特徴はすべて「〇〇キッチン」であること、さて一体どんな言葉が入るでしょう?
【A9】<オープンキッチン>が正解です。miredo店でぜひチェックしてみてください。
 
【Q10】写真をご覧ください。店舗外観、正面看板の上にあるマークは次のうちどれでしょう? ※ヒント・永く繁盛しますように
【A10】<∞>が正解です。従業員が確認しに行ってました(笑)
S__6537361.jpg
 
改めて、花まるウルトラクイズにご参加いただきありがとうございました。「創業記念おめでとう」という温かいメッセージもたくさんいただき、益々頑張りたいと思います。MA-T導入をはじめ感染症対策はしっかり行っておりますので、ぜひお店で美味しい時間をお過ごしください。もちろんテイクアウト/宅配も行っております。
 
  •