• ホーム
  • ブログ
  • 【花まる通信】復港応援企画・本まぐろフェア『消費量』ランキング発表!
【花まる通信】復港応援企画・本まぐろフェア『消費量』ランキング発表!

~150kgの本まぐろを船上一本買いで実現!本まぐろフェア~

王道の本まぐろフェア…のはずが、せっかくなので花まるらしくディープに『希少部位の食べ比べで皆様に楽しんでいただこうと開催された復港応援フェア第9弾

「また開催して!」「もっと違う部位も食べてみたい!」など、想像以上にたくさんのお客様から嬉しいお声を頂くことが出来ました(*´꒳`*ノノ゙パチパチ

 

と、言うことで(?)

今回は、このまぐろフェア期間中に一体どのくらいのまぐろ希少部位を皆さんに楽しんで頂いたのか…ランキング形式で発表したいと思います!

 
それではさっそく、第4位は・・・・・
眼肉.JPG

四季限定商品。眼肉100kgの鮪から100gしかとれない超希少部位!!!

花まるまぐろ消費量…80kg!お皿の枚数にすると約2,000皿分!

 

第3位は・・・・・

角とろ.jpg

『別名脳天。角とろ頭のてっぺんの美味しい部位。

花まるまぐろ消費量…661kg!お皿の枚数にすると約16,525皿分!!

 

第2位は・・・・・

ほっぺ.jpg

『人気の高い希少部位。ほっぺ言わずと知れた希少部位のほほ肉。

花まるまぐろ消費量…1,625kg!お皿の枚数にすると約40,625皿分!!!

 

栄えある第1位は・・・・・

かまとろ.jpg

『回転・立食い限定商品。かまとろサシが細かく、甘さと脂のバランスが最高。

花まるまぐろ消費量…なんと、、、2,045kg!?グラムにすると2,045,000g!?お皿の枚数にすると約78,654皿分!?

ほんとに…?合っている?と、疑ってしまうほどの大人気でした(゜゜)

 

100kgのまぐろから0.1~0.4gしかとれない希少部位をなんとこんなにもたくさんお召し上がりいただき、やはりまぐろ人気はすごいな~Σ(・ω・ノ)ノと、改めて感じるフェアとなりました。花まるへ足をお運び頂き、本まぐろフェアをお楽しみ頂いた皆様、この場をお借りしてお礼申し上げます。そして、これからも是非花まるで美味しいまぐろをたくさんお召し上がりください。

 

 

2020年6月にスタートした漁業復港応援企画は、本まぐろフェアが第9弾。

現在は第10弾である、天然えび寿司祭を(5/25~6月末頃)開催中です。本まぐろの次は、是非、天然のえび寿司をお楽しみください☆彡