• ホーム
  • ブログ
  • 【よくある質問に答えます♪】miredo店~受付方法編~
【よくある質問に答えます♪】miredo店~受付方法編~

新シリーズ「よくある質問に答えます♪」の第2弾は

~miredo店の受付方法編~

 

miredo店は札幌市内の回転寿司店舗で一番新しいお店、2020年にオープンしました。

miredo7.jpg

地下歩行空間を使えば札幌駅から徒歩5分の好立地!ステラプレイス店ほどではないですが、駅チカということで混み合う時間も多くあるのが現状です。

ステラプレイス店と若干受付方法が異なるので、こちらのブログを参考に、お客様のご予定に合わせて検討いただければ嬉しいです(^.^)

 

今回は大きく分けて5つ、早速いきましょう!

1、発券方法

miredo5.jpg

発券機はここ↑お店の前にあります。タッチパネルで質問項目に従って人数など順番に入力、とっても簡単で多言語対応もしています。

 

☆ここでポイント~開店前の発券

開店は午前11時ですが、発券は午前9時から可能です。9時以降はスタッフもおりますので、ご不明点があれば遠慮なくお声がけください('ω')ノ

2、発券レシート

発券レシートはこちら↓

miredo3.jpg

 

☆ここでポイント~LINEで呼出し通知

miredo店は電話呼出しの代わりに「LINE呼出し」を行っています。順番が近づくとLINEで通知がいくのです。

ただしコレ、お客様に設定をしていただかないと使えない機能なので、ぜひお願いしたいです。設定手順は以下のとおり。とーってもカンタンです♬

miredo2.jpg

 

 

3、お待ちいただける場所

お店の前でお待ちいただく場合は写真の通り、こちらのスペース内でお願いしております。エスカレーター付近は危険!

miredo6.jpg

 

発券いただければお店の前でお待ちいただく必要はないので、チカホ散歩などいろいろお楽しみください。

ちなみに、miredoの2階にはこんなフリースペースもあり、こちらでお待ちになるお客様も多いんですよ。

miredo1.jpg

 

窓側は椅子やテーブルもあり良い感じ!

miredo4.jpg

4、お呼び出し

店頭では受付スタッフが「番号」でお客様をお呼び出しします。基本的には番号順にお呼びしますが、席の関係で前後する場合もあるのでご了承ください。

 

☆ここでポイント~気を付けていただきたいこと

①お連れのお客様が揃われてからのご案内となります

②店頭で番号をお呼びしても不在の場合、10分経つと自動的に受付キャンセルとなります

受付をしても戻られないお客様がいらっしゃるため、このようなルールとしております。申し訳ないのですがご理解いただければうれしいです。

何かご不明点があればスタッフに遠慮なくお声がけください<(_ _)>

 

店側の都合ですが、不在のお客様が多い場合はどんどん次のお客様をお呼びします。

順番どおりのスムーズなご案内のため、LINE呼出しの設定やこまめな順番確認など、ご協力をお願いいたします!!

5、最寄り店舗のご案内

最後はせっかくなので、miredo店最寄りの花まる店舗を2つ紹介させていただきます。札幌駅も近いですが、今回は時計台エリアを(^.^)

 

◎できたて屋時計台店

札幌有数の観光名所「時計台」の真横、時計台ビルの地下1階にあります。地下歩行空間からも近くまで行くことができるので、北海道の寒い冬も安心です。

 

②四季花まる時計台店

実はできたて屋時計台店と同じビル、時計台ビルのこちらは1階です。

一品料理はもちろん、ランチメニューでは丼ぶり3つと汁物がついた"まんぷく丼セット"が私のおすすめ。

 

 

というわけで「よくある質問に答えます♪」~回転寿司根室花まるmiredo店受付方法編~でした。ぜひお待ちしております!(^^)!