• ホーム
  • ブログ
  • 【よくある質問に答えます♪】ステラプレイス店~受付方法編~
【よくある質問に答えます♪】ステラプレイス店~受付方法編~

今回のブログは新シリーズ✨

「よくある質問に答えます♪」をお送りします。

 

記念すべき第1弾は~ステラプレイス店の受付方法編~

札幌駅内という立地もあり「回転寿司根室花まるステラプレイス店」は札幌エリアダントツナンバーワンで混み合うお店です。有難い一方で、お客様にはいつも長い時間お待たせしてしまい、本当に申し訳ないです。スムーズな受付と、少しでも待ち時間を快適に過ごしていただけるよう、受付の方法からお呼び出しの仕組みまで、こちらのブログでお伝えしいたいと思います。

 

大きく分けて4つ!

それぞれポイントを押さえながらいきましょう(^.^)

1、発券方法

S__131564070.jpg

発券機はここ↑お店の前にあります。

タッチパネルで質問項目に従って人数など順番に入力、とっても簡単で多言語対応もしています。

 

☆ここでポイント~電話番号入力

ステラ店では希望するお客様には電話でのお呼び出しができます。希望される方はこちらの画面で電話番号を入力してください。ただ、電話番号の入力間違いが結構多くあるのでご注意ください( ゚Д゚)!

S__13156409.jpg

 

☆ここでポイント~開店前の発券

開店は午前11時ですが、発券は午前10時から行っております。だいたい1番~30番までのお客様を11時の開店と同時にご案内できることが多いので、その番号をお持ちのお客様は10時50分くらいにはお店の前でお待ちください。

※お客様の人数によって必ず30番ではないことご了承ください…

2、発券レシート

発券レシートはこちら↓そして実は大事な注意事項が書かれているのでよーくご覧ください。

S__13156412.jpg

 

☆ここでポイント~お待ちいただく際の注意点

ご案内までお時間がかかる場合はお店の前でお待ちいただく必要はありません。札幌駅は見所たーっぷり✨お買い物はもちろん、ステキな展望台もあるので、楽しく過ごしていただければ何よりです。電話やQRコードでこまめに順番を確認していただき、順番が近づいたら早めに店の前にお越しください

3、お呼び出し

店頭では受付スタッフが「番号」でお客様をお呼び出しします。基本的には番号順にお呼びしますが、席の関係で前後する場合もあるのでご了承ください。

 

☆ここでポイント~気を付けていただきたいこと

発券レシートにも記載があるとおり、2つ大事なポイントがあります。

①お連れのお客様が揃われてからのご案内となります

②店頭で番号をお呼びしても不在の場合、15分経つと自動的に受付キャンセルとなります

受付をしても戻られないお客様が非常に多くこのようなルールとしております。申し訳ないのですがご理解いただければうれしいです。

長い待ち時間ではご不安も多いと思いますので、何かあればスタッフに遠慮なくお声がけください<(_ _)>

 

店側の都合ですが、不在のお客様が多い場合はどんどん次のお客様をお呼びします。多い時は15組先までお呼びする~なんてことも…順番どおりのスムーズなご案内のため、ご協力をお願いいたします!!

4、最寄り店舗のご案内

ここまでお伝えしたとおり、回転寿司根室花まるステラプレイス店は長い時間お待ちいただくことが多い店舗です。

時間がない!」というお客様に、最寄りの花まる店舗を3つご紹介します。

 

◎できたて屋ステラプレイス店

なんと、回転寿司ステラ店の斜め向かいにお店があります。その距離10歩くらい?同じステラプレイス店という店名でよくお客様を混乱させてしまいます。

できたて屋は寿司は扱っていませんが、名物の刺身丼や一夜干しの定食が自慢のお店。見晴らしも良いですよー。

 

②四季花まる北口店

こちらも実は札幌駅直結。回転寿司ではないですが寿司と炉端焼きが自慢です。

一品料理はもちろん、ランチメニューで寿司や海鮮丼も用意しているのでオススメです。テーブル席から掘りごたつもあって用途いろいろ。

 

③回転寿司根室花まる大同生命ビルmiredo店

こちらは札幌駅から一番近い回転寿司花まる。札幌駅と大通駅を結ぶ地下歩行空間内にあります。

ステラプレイス店ほどではないですが、こちらも混雑する時間が多いのでご注意ください!

 

 

長くなってしまいました!

以上「よくある質問に答えます♪」~回転寿司根室花まるステラプレイス店受付方法編~でした!(^^)!