• ホーム
  • ブログ
  • 【Twitter】正解発表!創業28周年企画『二階建て×二世帯ランキングクイズ』
【Twitter】正解発表!創業28周年企画『二階建て×二世帯ランキングクイズ』

7月29日(金)~8月20日(土)の期間に開催した、Twitter根室花まる創業28周年企画『二階建て×二世帯ランキングクイズ』正解発表(^^)/

28周年に因んでフェア対象商品の売れているラインキング【2位と8位】を予想していただくクイズを開催しました!

 

今回の予想クイズは、特に2位が難しかったようで、皆さんの予想とは違うあの商品が2位にランクインしています。

さてさて、何が2位と8位になったのか…

 

ランキングクイズ正解の方には、

ピッタリ賞

見事2位と8位の商品を正解した方には花まる全店でお使いいただける"お食事券1,000円分"と”花まるオリジナルグッズをプレゼント

※お食事券は、店内ご飲食でもテイクアウトでもご利用可能です。
二階建てチャンス
2位もしくは8位のどちらかだけ正解した方にも抽選で30名様に28周年”花まるオリジナルグッズをプレゼントします!
(当初は20名様の予定でしたが、今回は当選数を増やしました!二階建てチャンスは30名様に当たります☆)
 
それでは、正解発表です♪
 
 
まずは、8位から発表です。
皆さんの予想は当たったでしょうか…?
 
 
ドゥルルルルルルルルルルルル・・・・・・(ドラムロール)
 
 
 
 
ダン!
第8位【二階建てきゅうり魚】
3_二階建てきゅうり魚2貫.jpg
甘みがあり鼻に抜けるフルーティーな香りが特徴の魚。
ランキング上位とはなりませんでしたが、リピート率は高く「また食べたい!」と思わせる魚だったのではないでしょうか。
 
さてさて、ここから3位まではドンドン発表します!
第7位【二世帯ほたて】
6_二世帯ほたて(卵)2貫.jpg
 
第6位【二世帯まぐろ~ねぎとろ乗せ~】
7_二世帯まぐろ2貫.jpg
 
第5位【二階建てマカジキ昆布〆】
5_二階建てマカジキ昆布〆2貫.jpg
 
第4位【二階建てびんちょう鮪】
4_二階建てびんちょう鮪2貫.jpg
 
第3位【二世帯サーモン~中落ち乗せ~】
8_二世帯サーモン2貫.jpg
 
なんと、ここで『二世帯』組が3種全て登場してしまいました!
 
やはり『二階建て』はとても強い…。
 
二世帯シリーズの3種類は、皆さんの2位予想にも多く入っており、人気は高いかと思っていたのですが、ランキング1、2位とはなりませんでした。
 
さて、残りは1位と2位!
『二階建てしめさば』対『二階建てほたて』です。
どちらが、今回のランキング1位となったのでしょうか…
 
 
 
それでは、発表します!
 
 
ドゥルルルルルルルルルルルル・・・・・・
ドゥルルルルルルルルルルルル・・・・・・
ドゥルルルルルルルルルルルル・・・・・・(ドラムロール)
 
 
 
 
ダン!
 
 
 
 
 
第2位【二階建てしめさば】
2_二階建てしめさば2貫.jpg
意外や意外!?
2位は二階建てしめさばでした(#^^#)
今回ランキング予想に参加いただいた100名以上の方の中でこちらの2位を当てた方はなななんと…
 
わずか6名!
(大穴…でした。)
ですが、花まるのしめさばは光物が苦手な方でも食べられると人気の商品。
(甘く見ていたぜ…しめさば人気……)
 
 
 
それでは最後に、みんな納得の第1位の発表です!
 
 
 
 
ドゥルルルルルルルルルルルル・・・・・・
ドゥルルルルルルルルルルルル・・・・・・
ドゥルルルルルルルルルルルル・・・・・・(ドラムロール)
 
 
 
ダダン!
 
 
第1位【二階建てほたて】
やはりこちらは不動の1位でした(#^^#)
1_二階建てほたて2貫横から撮影.jpg
他とは圧倒的な差をつけての1番人気でした。
やはり二階建て=ほたてはすでに皆さんの定番となっているようですね(^^)
 
今回はクイズの中でも、なかなかに難しかったかと思います。(2問正解の方、そして1問正解の方もおめでとうございます☆)
次回はどんなクイズを開催するか…お楽しみに♪
 
クイズにご参加いただいた方はもちろん、二階建て×二世帯祭りをお楽しみ頂きました皆さん、誠にありがとうございました。
こちらのフェアはもう間もなく終了となりますので、まだ食べていない!という方は是非今回のランキングも参考に食べてみてはいかがでしょう。
それでは、また次回のTwitter企画でお会いしましょう(^^)/