• ホーム
  • ブログ
  • 【Twitter】正解発表!花まるお年玉企画~ウルトラ〇×クイズ~
【Twitter】正解発表!花まるお年玉企画~ウルトラ〇×クイズ~
12月20日(月)~22日(水)の期間に開催したTwitter花まるお年玉企画!ウルトラ〇×クイズ
たくさんのご応募をいただきありがとうございます。
今回は以前のクイズと違い〇×の1問でお届けしましたが、いかがでしたでしょうか?
集計結果は…〇と×が半々の回答でした!なかなか難しい質問、勘で答えたよ!という方も多かったかもしれません。
 
さて、お伝えしたとおり、1週目のクイズに正解された方の中から抽選で5名様に「花まるお食事券」をプレゼントします。
当選されたお客様には12月23日(木)にTwitterのDMにてご案内しますので、ぜひご確認ください。
 
 
それでは正解発表です☺♬
【問題】私たちの会社はなまる"は、近所に住むおじいちゃんが「お客様からはなまるを貰えますように」という思いを込めて名付けてくれました。実は名前を付けるときに、根室の人たちみんなのお店にしたいから名付け親になってほしい…と地元の新聞で公募したのですが、他にも「回転することにちなんだ」いくつかの名前があげられました。
さて、その中で"はなまる"と競ったのは「メリーゴーランド」という名前である。○か×か!
 
 
 
 
 
 
 
【正解】〇! 回転寿司=回るということで、他にはくるくる寿司などがありましたが、競ったのはメリーゴーランドでした。
ちなみに、メリーゴーランドは「楽しく回ろうよ」って意味なんですって。はなまるが回転寿司のレーン上で感じてもらいたい、ドキドキワクワク感と似ていますよね。
22241324.jpg
 
 
私たちはなまるは、創業からずっと「お店は私たちとお客様みんなのもの」という思いを掲げています。
お店を開く際に公募した名前その中で一番表現に近かったのが"はなまる"という会社名。
にも様々な名前の候補をいただいたようですが、皆で相談し…社長がコレだ!と強い思いで選んだ名前に決まりました。
「お客様からはなまるをもらえますようにという」思いをこれからも変わらず体現できるように従業員一同で頑張っていきたいと思います!
 
次回のクイズは12月27日です!はなまるにちなんだ問題を○か×でご用意しますので、ぜひ気軽にチャレンジしてくださいね!
花まる公式Twitterフォローも引き続きよろしくお願いします。
<応募のおさらい>
●応募方法
何と3ステップでできちゃいます!
花まる公式Twitter( https://twitter.com/hanamaru_sushi )アカウントをフォロー&クイズキャンペーンツイートのRT
②クイズキャンペーンツイートに載っている「参加はコチラのURL」よりクイズに挑戦
③当選結果を待つ
 
●回答期間
・第1週目:12月20日(月)~12月22日(水) ※終了
・第2週目:12月27日(月)~12月29日(水)
・第3週目:1月3日(月)~1月5日(水)
 
●正解発表
各週ごとに花まるブログで答え合わせします^^♪
第1週目:12月23日(木)
第2週目:12月30日(木)
第3週目:1月6日(木)
 
●当選者発表
根室花まる公式TwitterのDMより連絡いたします
→お食事券応募希望の方は、必ずTwitterユーザー名とアカウント名を回答フォームにご入力ください
 
 
それでは、引き続き皆さんのご応募お待ちしてます^^/
 
 
※個人情報のお取り扱いにつきましては、下記をご参照ください。
(プライバシーポリシー)https://www.sushi-hanamaru.com/privacy.html