• ホーム
  • ブログ
  • 【回転寿司・四季・できたて屋】2023年卒花まるインターンシップやってます!
【回転寿司・四季・できたて屋】2023年卒花まるインターンシップやってます!

五感遠足.jpg

今日はちょこっと採用の話。

 

花まるでは現在「インターンシップ」を開催中✨

最近良く聞くようになりましたが…特に活発になり始めたのはここ数年なのではないかと思います。

今では、学校のカリキュラムとしても組まれるほど主流になりました。

 

ですがそもそも、「インターンシップ」とはなんでしょうか?

ひと言で言うと"社会に出る前に仕事の場を体験してみること"です。職業体験に近いイメージですね!

働く人から直接話を聞いたり、実際の仕事を体験することで…業種・職種・企業による仕事内容の違いはもちろん、

会社の雰囲気なども知ることができます。現場の空気を肌で感じることができる面白い取り組みですよね◎

対象は主に3年生。各企業で開催されている「インターンシップ」へ就職活動の一環として参加します。中には1年生のうちから行くという強者も…すごい!

 

そんな中、花まるでは「五感で感じるインターンシップ」を大切に開催しています。

実際に自分で見て、聞いて、感じて、花まるという人・商品・店…そして会社を知ってほしい。

せっかく皆で集まる機会なので、自己紹介やOB・OGなどの先輩方と座談会は各日程必ずご用意✨

また、自社教育機関でもある花咲学校の体験をしてみたり、広報活動や採用活動をしてみたり、時には寿司を握ってみたりと総合職としての働き方をしっかりと体験。

ですが、やっぱり一番は店舗見学&食事です!

飲食店の醍醐味、おいしい食事と楽しい空間の提供をしっかりと味わってもらえるように参加してくれた学生さんには店舗見学へ行ってもらいます。

元気活気あふれる従業員・鮮度にこだわった商品・おいしく提供する店づくりを店舗にて味わってください!

 

↓写真でちょこっとご紹介☺↓

★今回は3日間で遠足を開催!いろいろな話を聞いたり、食べたり、体験したり…まさに五感で感じるインターンシップ^^

 会社紹介や先輩との座談会、店舗見学から自分達が感じた花まるを私たちにプレゼンテーションしてもらいました。

 対面とWebを掛け合わせて行ったので新鮮でしたよ!

集合2.jpg

★各部長が実際にこだわりを話す機会も!皆真剣です…

 

できたて屋1.jpgできたて屋2.jpg

★3日間の成果を社長へ発表!できたて屋の紹介がおいしそう…

 

北口1.jpg北口2.jpg

★四季の業態は中々馴染みがありませんが…学生からの視点が面白い!

 

ステラ2人.jpg

★回転寿司のお店をしっかりおすすめしてくれました!知っているのに思わず行ってみたくなる発表◎

 

色々な視点から、皆が感じてくれた花まるの魅力を紹介してくれました!

私達も新たな発見ができて、面白かったです。

 

まだまだコロナの影響でオンライン開催も多いですが、

花まるインターンシップでは対面・オンラインどちらも選べるので、ぜひお待ちしています♪

 

気になる詳細はマイナビ2023に載せています。良ければぜひご覧ください◎