【今日は何の日?】2月9日は...肉の日!

あれ?寿司屋なのに肉の日?関係ないじゃんと思ったそこのあなた

確かに。

日本での『肉』というと魚以外の牛肉や鶏肉、豚肉などを指すのだと思います。

でも、「お肉のようにジューシーでまるで肉のよう!」な美味しい魚はたくさん!

普段は魚を食べない、『肉好き』な方にも美味しい魚を食べてほしいと願いを込めて今回は、できたて屋にスポットライトを当てます(^^♪

 

できたて屋とは…

花まるの新業態として「一夜干しと海鮮丼できたて屋」は2017年7月10日に誕生しました。

花まるの鮮度力を活かした、どこにもない新しい業態です。

 

【一夜干しはすべて手仕込み、目の前で仕上げ鮮度が生きる一品。

一夜干し.jpg

 

【海鮮丼】は鮮度の良いものを豪快に盛り付け。なかには炭火焼きの紅鮭といくら盛りのちょっと変わり種どんぶりも。

海鮮丼.png

 

そんなできたて屋ですが、2022年1月25日にはJRタワー札幌ステラプレイスに4号店をオープン。

こちらでは、よりお肉のようにジューシーでまるで肉のような魚を提供しています。
熱い鉄板の上に乗った一夜干しの干物。

そこにたっぷりのだし醤油を豪快にかけて

『ジューーーーーーー』

食欲をそそる醬油の香りに、熱々の湯気。

それはまさに…

鉄板焼のステーキ・ハンバーグのよう!(^^)!
(是非、その様子はステラ店で♪今すぐ見たい!という方は是非公式Instagramをご覧ください)

 

魚ってこんなに美味しかったんだ、と肉好きの方にも思って頂けるようできたて屋ではこだわりの一夜干しと海鮮丼をこれからも提供していきます。

 

(話は戻って…)

そもそも、肉の日とは毎月29日(2に・9く)なのですが、28日までしかなく「29日ないじゃん!肉の日ないじゃん」の2月はちょうど(2に)がつ!

9日ならある、ということで2月9日もまた(2に・9く)「肉の日(またはお肉の日)」と言われています。

まるでステーキのような、熱々の鉄板で提供されるジューシーな干物を是非、肉の日に食べてみてはいかがでしょうか。

なお、ステラ店以外の店舗では鉄板での提供ではありませんが、魚のジューシーさは変わりません!ぜひ、お近くのできたて屋で美味しい魚をお召し上がりください。

 

2月9日は、肉好きのあなたにこそ、食べてほしい。最近、旨い焼き魚食べてますか?

 

お魚好きの方も、お肉好きのあなたも、できたて屋でお待ちしております。

 

できたて屋は札幌エリアに3店舗、東京エリアに1店舗ございます。

 

また、できたて屋の一夜干し干物ギフトセットはネット販売もしております。
是非、お店の味をおうちでもお愉しみください。