【節分】2日間限定!花まるオリジナルの恵方巻

「2022年が始まったな~」と思っていたら、なんともう、節分が近づいてきました。

節分といえば豆まきはもちろん、近年はどの地域でも恵方巻を食べる習慣が根付いてきていますね。

スーパーやお魚屋さん、そしてお寿司屋さんでも節分には恵方巻販売がされるかと思いますが、花まるでももちろんオリジナル恵方巻の販売をします!

すでにたくさんのご予約を頂き、花まるの恵方巻を楽しみにして頂いているのだなと、とても嬉しく思っています。

当日はたくさんの方に美味しい恵方巻をお召し上がりいただくべく、スタッフも頑張って恵方巻を巻いていきます!

 

そして、今年の恵方巻販売は2日、3日の2日間の販売となりますが、「あ、予約してない…」という方もご安心ください。

当日は店内でもお召し上がりいただくこともできます♪

毎年恵方巻を食べている方も、そうではない方も、ぜひ花まるオリジナルの恵方巻を食べて今年の無病息災や1年の幸せを願いましょう(^^)/

今年1年、皆様の幸せを願って従業員一同美味しい恵方巻をお届けします

 

【今年の花まるの恵方巻ご紹介】

今年の花まるオリジナル恵方巻は3種類!

 

まず、1つ目は…

◆七福◆海鮮恵方巻

海鮮恵方巻.jpg

定番ですが、やっぱりいつものが美味しい!寿司屋の定番ネタを詰め込んだ贅沢な恵方巻です

 

続いて、2つ目は…

◆千客万来◆真だちと大海老の天ぷら巻

真だち天巻.jpg

今が旬の真だちはこれで食べ収め?!濃厚な真だちの天ぷらと大海老天のプリっとした食感がとっても美味しい恵方巻です

 

最後に、3つ目は…

今回初登場となる◆健勝◆納豆海鮮恵方巻

納豆恵方巻.jpg

納豆のように粘り強く、健康を願って。細巻きでは定番の納豆ですが、太巻きで海鮮とともに、というのは珍しい!後を引く美味しさの恵方巻です

今年はこちらの3種類をご用意してお待ちしております。是非、今年の節分ははなまるの恵方巻で無病息災を願いましょう。

 

最後に、今年の恵方は≪北北西≫です。今年の恵方を向いて、願い事をしながらぜひ食べてください(^^♪

 

そもそも、節分とは?

節分という言葉には、季節を分けるという意味があるそうで、『季節の変わり目』を節分と呼んでいたそうです。(なので、夏と秋、秋と冬なんかの変わり目も節分と呼ばれていたようです。)

ですが、日本の四季のはじめである【春】と冬の境目が特に大切にされたようで、春が始まり冬が終わる季節の変わり目を節分と呼ぶようになったのだそうです。

そして、節分では『健康で幸せに過ごせますように』という意味を込め、悪いものを追い出すために「鬼はそと、福はうち」といいながら豆をまく、また、その年の恵方を向いて願い事を思いながら恵方巻を食べるなんていう習慣もあります。

 

恵方巻のご予約について…