【今日は何の日?】4月22日は...良い夫婦の日!

”今日は何の日”シリーズ

 

本日4月22日は…「良い夫婦の日!」

MicrosoftTeams-image (1).png

 

よ(4)ふ(2)ふ(2)という語呂から来ているようです。

2月2日は「夫婦の日」、11月22日は「良い夫婦の日」、11月23日は「良い夫妻の日」と様々ありますよね♪

毎月22日を、「夫婦の日」と言っている人もいるんだとか!

 

皆さんのご家庭でも「良い夫婦の日」にちなんで、何かご予定はあるでしょうか?

旦那さんや奥さんへいつもありがとうの気持ちを込めてお花をプレゼントしたり、お酒を買って帰ったり…。

お父さん、お母さんにこれからも仲良くね!と子供からのプレゼントもあったり…!

 

今回、はなまるでは「厚切りうなぎ」

当日限定で発売することになりました!

うなぎ.jpg

 

今、どうしてうなぎなの…?と思いましたよね?

ちゃんと理由がございます(*^^)v

 

イメージ_うなぎ2.jpg

 

うなぎはとても栄養価が高く、男性(旦那さん)に有効なビタミンEが豊富なんです。

 

そして、女性(奥さん)のみなさん!

 

うなぎにはコラーゲンがたっぷりなんですよ♪

この機会に、お肌ツヤツヤになって旦那さんをうならせちゃいましょう~!

夫婦仲良く末永くお幸せに…、という意味がしっかり込められています(#^^#)

 

ところで皆さん、「うなぎの七不思議」って

ご存知ですか?

面白いので、ぜひみなさんにもご紹介します!

 

1.卵を見た人がいない

2.人工孵化ができない

3.仔魚の生活がわからない

4.うろこがない

5.長寿!

6.うなぎのぼりの遡河力

7.食として不老強壮の効果

 

いろいろと解明されてきているものもありますが、昔はこんなにも不思議な生物として扱われていたのがわかります。

 

 

 

話は戻りますが、今日は「良い夫婦の日」です。

このようなご時世ですから、家にいる時間が増えて仲が深まった人もそうでない人もそれぞれいるかと思います。

ですが、改めてお互いのことを知るきっかけにしてみたり、良いところを探してみたりと楽しんでみるというのも

また、この状況を乗り越えるきっかけになるかもしれません。

 

 

はなまるの厚切りうなぎを食べて、幸せな気持ちになっていただければと思っています!

 

今日は何の日?シリーズ、

本日は「良い夫婦の日」でした!