• ホーム
  • ブログ
  • 【根室花まる】4/26スタート 復港応援®フェア『圧倒的品揃え!!まぐろとカジキ』
【根室花まる】4/26スタート 復港応援®フェア『圧倒的品揃え!!まぐろとカジキ』

花まるの春フェア『春貝祭り』に別れを告げ、新しいフェア『圧倒的品揃え!!まぐろとカジキ』が4/26(火)より始まります!

これだけのまぐろとカジキの種類を同時に提供できるのは、年に1回限りです。花まる史上最高の品揃えのまぐろとカジキフェアを是非お愉しみください。

 

それでは、今回のフェアの詳細を大公開しちゃいます(^^)/

 

…と、その前に小噺

まぐろとカジキは別の魚!?

今回のフェアの目玉商品の一つである「カジキ」。この魚は「カジキマグロ」とよく呼ばれていますが、実はまぐろとは別の魚。

分類上、全くの別物ですが、味や食感がまぐろに似ていることから「カジキマグロ」と呼ばれるため「カジキ=まぐろ」という認識がある方が多いのではないでしょうか。

今回のフェアではカジキもまぐろもお愉しみいただけますので、別の魚なんだと意識しながら食べると少しの味の違いが分かるかも!?

 

ではでは、お待たせしました!

復港応援®第17弾『圧倒的品揃え!!まぐろとカジキ』の商品紹介です。

 

まずは、まぐろから…

希少部位勢ぞろいの『角とろ(つのとろ)』『炙りほっぺ』『かまとろ

1_角とろ_2貫.jpg 2_炙りほっぺ_1貫.jpg 3_かまとろ_2貫.jpg

角とろ…別名「脳天」や「鉢の身」と呼ばれる希少部位。かるく炙ることでまぐろの香りが際立つ逸品です。

炙りほっぺ…本鮪のほほ肉をさっと醤油にくぐらせ炙ります。ピリっと辛みの効いた山わさびとともにお愉しみください。

かまとろ…100kgの本鮪からわずか500gしか取れない希少部位。味の濃いところはカマにあり!数量限定商品です。

 

続いて、まぐろの人気部位!『大トロ』『上赤身』『びんちょう鮪とろ』

4_大とろ.jpg 5_上赤身_2貫.jpg 6_びんちょう鮪とろ_2貫.jpg

大とろ…口に入れた瞬間とろける脂。極上の大トロ!数量限定の為、売り切れ御免。

上赤身…天然のみなみまぐろの赤身。色が濃くとても甘みのある赤身です。天然ものならではのコクと濃厚な旨味を感じて頂けます。

びんちょう鮪とろ…もっちりとした食感と程よい脂で、他とはまた違った味わいです。

 

そして、最後にかじきの登場です。『まかじき昆布〆』『めかじき味噌漬け炙り

7_まかじき昆布〆_2貫.jpg 8_めかじき味噌漬け炙り_2貫.jpg

まかじき昆布〆…根室産はぼまい昆布で締めることでまかじきの旨味をじっくりと熟成させた一品。普段お目にかかれない、ひと手間加えたまかじきをお愉しみください。

めかじき味噌漬け炙り…希少なめかじきの中で脂選別にもこだわりました!吟味した米味噌に漬け込みさっと炙ってご提供します。味のアクセントの生七味が美味しさを引き立てます。

 

 

 

というわけで今回のフェアを商品紹介をさせていただきました。今回は花まる史上最高の品揃えのまぐろとカジキフェアですので、たっぷりとまぐろとカジキを楽しんでくださいね。こちらのフェアは4月26日(火)から始まります♪
それでは、根室花まる各店舗でお待ちしております◎