• ホーム
  • ブログ
  • 【札幌観光】回転寿司根室花まるor四季花まるorできたて屋『あなたはどのお店を選びますか?』
【札幌観光】回転寿司根室花まるor四季花まるorできたて屋『あなたはどのお店を選びますか?』
はなまるスタッフおすすめ『シーン別お店の選び方

皆さんこんにちは。

今回のブログでは、札幌市内にある「回転寿司根室花まる・四季花まる・できたて屋」の店舗をおすすめシーン別にご紹介します。

実は、こんなにお店があったんだ!という発見や札幌観光の参考に少しでもお役に立てたら嬉しいです。

 

アクティブに1日で札幌満喫!

回転寿司根室花まる JRステラプレイス店大同生命札幌ビルmiredo店

『花まる』と言えば、「ステラ店」を思い浮かべる方が多く、知名度は札幌市内店舗の中では1位なのではないでしょうか。ステラ店は札幌の中心である札幌駅直結ということもあり、観光の方のみならず、地元民も多く訪れる場所でもあります。『ザ・王道』の北海道グルメを楽しみたい、休日にお友達とみんなでランチを楽しみたい、という方におすすめの店舗です。また、札幌駅直結で地下鉄南北線改札からすぐの「miredo店」もおすすめ!2020年6月にオープンした店舗で札幌大通間の地下歩行空間1番出口直結の為、ステラ店同様アクセス抜群です。

 

ステラ①.jpg

ステラ店店内写真(現在はパーティションなどで感染対策を行っています)

ステラ②.jpg

ステラ店は観光のお客様がとても多い店舗です。(3年前の冬の写真です)

miredo①.jpg

miredo店の店内写真

 

1人でゆっくりと充実した休日に

できたて屋サッポロファクトリー店・四季花まる 北口店パセオ店

映画館で映画を見た後に少し遅めのランチにはこの3店舗が特におすすめ。ファクトリーの1条館から3条館へ行くと「できたて屋ファクトリー店」があり、こちらではできたて屋特製一夜干しの魚定食をお愉しみいただけます。映画を見て、ゆっくりショッピングをして、しっかりとした和定食を食べて充実した休日をという方にはとてもおすすめです。そして、ステラプレイスにある映画館派の方には、パセオ店がおすすめ。パセオの地下レストラン街にある為、映画館からのアクセスも良く一人でカウンター席でお寿司を愉しむのもgood!さらに、実は穴場スポット?な「四季花まる北口店」もおすすめ!地下道を歩けばすぐの場所なのですが、札幌駅のレストラン街とは少し離れている為、静かにゆっくりとランチを愉しみたい方には是非一度お越しいただきたいです。※北口店/平日は15:00~17:00のお時間は営業時間外となりますのでご注意ください。

 

有名観光地を巡って

できたて屋時計台店・四季花まる時計台店

北海道の有名な観光地である札幌時計台のすぐ隣に建っている時計台ビル内に定食屋形態のできたて屋と寿司形態の四季花まるが2店舗入っています。時計台で記念写真を撮った後は是非この2店舗へGo。時計台ビル内の2店舗は札幌のビジネス街にある為、会社員の方々のランチ時間はとてもにぎわうことの多い店舗です。どちらの店舗も通し営業ですので、少しランチの時間帯を避けてのご利用がおすすめです。※四季花まる時計台のランチメニュー提供は11:00~15:00となっています。

2P5W2410.JPG

今日の気分は「定食』ならできたて屋へGO!

DSC_0315_00001.jpg

今日の気分は「寿司』なら四季花まるへGO!

 

レンタカーで観光

回転寿司根室花まる 南25条店南郷店西野店手稲前田店

レンタカーを借りて札幌市内をぐるっと観光の方には、車で行きやすい回転寿司店舗がおすすめ。もいわ山に行くなら「南25条店」、札幌ドーム帰りには「南郷店」、小樽方面へ向かうなら「西野店」か「手稲前田店」。札幌駅周辺は車が停めづらいので、ちょっと移動して「南25条店」や「西野店」を選ぶというのもおすすめです。

 

さっぽろ観光MAP_2校.jpg

 

静かにゆっくりとお酒を楽しみながら

四季花まる 北口店すすきの店

寿司はもちろん一品料理も食べながら、お酒も愉しみたいという方には四季花まるの店舗がおすすめ。すすきの店も北口店も個室があるので静かにゆっくりとお食事とお酒をお愉しみいただけます。(個室希望の方は事前予約がおすすめです。)四季花まるでは最近、特選日本酒メニューもスタートしましたので、日本酒好きな方は是非、四季花まるをお選びください。

S__52895762.jpg

 

 

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

今回は、札幌市内にある店舗を紹介いたしましたが、札幌市以外にも根室・中標津・函館・東京・横浜にもはなまるの店舗はございます。

まだまだ「観光に行くのはちょっと…」「外食は行こうか迷うな…」という方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、今後の観光や外食の参考になれば幸いです。

また、テイクアウトも各店舗で承っていますので、お近くに花まるがございましたら是非テイクアウトでも花まるをよろしくお願いします。