• ホーム
  • ブログ
  • 【新商品】"おうちで手巻きセット"でひなまつり♪
【新商品】"おうちで手巻きセット"でひなまつり♪

お家で手巻き寿司(チラシ)_回転北海道(店舗なし&売価なし).jpg

本日、3月3日は桃の節句ひなまつりです。
 
ひなまつりと言えば、ちらし寿司に手巻き寿司!花まるでは、3月からテイクアウト新商品として
「おうちで作る手巻き寿司セット」の販売が始まりました。
 
『家族みんなで集まって食べると美味しさも楽しさも倍増』
『ネタを独り占めしていろんな組み合わせを試してみるのも楽しい』
手巻き寿司は好きなネタを好きなだけ選んで、オリジナルのものを作れるというのが楽しいですし、みんなでワイワイ楽しみながら作れて、食卓がいつも以上に盛り上がること間違いなし。テイクアウト需要が高まったこともあり、花まるのお寿司をご自宅で楽しんでくれる方も増えましたがお持ち帰りのニューフェイスとして、花まるの手巻き寿司セットもよろしくお願いします。ひな祭り期間限定としてではなく通年販売を予定していますので、特別な日はもちろん、そうでない日にもおうち時間の楽しいひとときのお手伝いをしていきたいと思っています。
 
セットの内容も「もっとこれが食べたい」「こんなセットがあったらいいのに」というお声をお待ちしています!
お客様からのお声や従業員からの声を元に、よりよいものに育てていきましょう。
 
 
そして…
SNS参加型のフォトコンテストで”お食事券1000円が10名様”に当たります。ぜひ、花まるのおうちで作る手巻き寿司でこちらの企画にもご参加ください。
皆さんの『#花まる笑顔』をお待ちしています。
 
さらにさらに…
3月3日花まる・できたて屋各店舗にご来店いただいたお客様には振る舞い甘酒をご用意しています。根室の地酒≪北の勝≫の酒粕で作った、身体が温まる甘酒です(*´ω`*)
 
甘酒②.jpg~ひな祭りに甘酒~
甘酒や白酒をひな祭りに飲むようになった理由をご存知でしょうか。
昔、中国から季節の節目となる日に行われる節句の文化が伝来。3月3日は、「上巳の節句」の日。
水辺で男女の別なく邪気を払う日として、「桃花酒(とうかしゅ)」を飲む風習などが伝わりました。
日本では、上巳の節句に「人形(ひとがた)」を水に流して邪気を払うようになり、それが女の子が遊んでいた小さなお人形「ひいな」と合わさり、雛人形を飾るように…。やがて、上巳の節句=女の子のお祝いの日へと変化し、桃の節句・ひな祭りと呼ばれるようになりました。
上巳の節句=女の子のお祝いの日。「桃花酒(とうかしゅ)」を飲む風習が「白酒(しろざけ)」へと変わり、さらに白酒はアルコール飲料で子どもには適さないことから、代わりに同じ米を使った飲み物、「甘酒」を飲むようになったそうです。