• ホーム
  • ブログ
  • 【根室花まる】花まるに来たなら「コレ」食べて!
【根室花まる】花まるに来たなら「コレ」食べて!

北海道の冬といえば…?

考える.png

 

定番のスキーやスノーボード!あとは雪だるま、かまくら……

 

そう!

 

「さっぽろ雪まつり」です!!

 

雪像.png

 

雪まつりって、1950年から始まった歴史のあるイベントなんですよ( *´艸`)

地元の中・高校生が6つの雪像を大通公園に設置したことをきっかけに始まっていったそうです◎

 

今年は、2月4日(土)から2月11日(土)の開催です。

 

 

 

大きな雪像や氷の彫刻に酔いしれたあとは…

 

ぜひ「花まる」でお腹を満たしに来てほしいです!

 

 

 

 

花まるに来たはいいけど何を食べたらいいか分からない…!なんて方は多いと思います。

 

なので、「心得」でまとめてみました(*^^)v

 

 

心得その壱:お品書きを見るべし

いざ!花まるに入店!

席に着席すると、「本日のお品書き」が貰えます◎

 

 

お品書き.jpg 汁品書き.jpg

2月3日の西野店のお品書きです。

 

実はこのお品書き…お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが

毎日手書きなんです!

 

他には、黒板も旬の商品やフェアの商品が変わるたびに書き換えたり、

レーンの上に流れているPOPも毎日作り変えています◎

 

 

 

 

心得その弐:握り手の声を聞くべし

 

「お腹空いた~!何を食べようかな…」とお品書きを見ていると……。

 

傾ける.png

 

 

「ハイヨッ!」

「まぐろ食べるなら、味の濃い天然南鮪の上赤身!」

「ぷりぷりの二階建てのほたていかがですか~」

 

 

色々な声が沢山聞こえてきます!

その中に、思わず食べたくなってしまうような言葉が沢山飛び交っているので

ぜひ!耳を傾けて聞いてみてください◎

 

 

 

 

 

 

心得その参:ド定番を攻めるべし

 

花まるの定番は

 

①二階建てほたて

ほたて.jpg

 

②へべす〆しめさば

しめさば.jpg

 

③紅鮭すじこ醤油漬け

すじこ.jpg

 

④炙りえんがわ

炙りえんがわ.jpg

 

 

絶対にこの4つは食べていただきたい商品です!

私は【幸せ4点セット】って呼んでます…(*ノωノ)

 

そして、お寿司のおともに揚げ物!

 

「ざんぎ」が特におすすめです(*^^)v

ざんぎ.jpg

 

からあげとは違った美味しさのざんぎは、アツアツジューシー!

 

皆さんが想像するよりも1個が大きくてボリューム満点なんです◎

是非、ご賞味あれ。

 

 

 

以上!

雪まつりに来たなら、北海道に来たなら、お腹も北海道で満たして欲しいです。

大事な食事の場に花まるを選んでいただけたら、何よりも嬉しい…!

 

 

お店でお待ちしてます!

 

 

 

街中の花まるはこちら↓↓

●町のすし家 四季花まる 時計台店

●町のすし家 四季花まる すすきの店

●回転寿司根室花まる 大同生命ビルmiredo店

回転寿司根室花まる JRタワーステラプレイス店

寿司と炉端焼き 四季花まる 北口店