はなまるの「かわら版」ってご存じですか?

kawara9.jpg

 

●突然ですが皆さん、当社のお店に置いてある”かわら版”を目にしたことはありますか?

 

入口だったり、待合席の近くだったり、はたまたレジ前だったり…お客様の目に留まるところにひっそりと置いてあります。

実はこれ、はなまる社員手づくりの広報誌なんです!

当社のお店や商品のこだわりはもちろん、

いつも見ているあの人の意外な一面や諸々の誕生秘話などをぎゅっと詰め込んだ内容になっています。

 

第1号の発行は約8年前で、社内外にはなまるの魅力を伝えたいという思いから始まりました◎

各号では、南25条や南郷、銀座店などの特集、四季業態をクローズアップした内容、はなまるに欠かせないイベントごと、

花咲学校の紹介まで幅広く取り揃えていますよ!

作成する社員も毎回変わるので、1冊ずつ内容が結構違います。それがまた面白いんですよね✨

お客様にもぜひ読んでいただきたい、私たちの個性あふれる広報誌です!

 

今回紹介するのは第9号。かわら版で初めての”根室・中標津特集”です!

入社5年目(当時)の社員が現地で密着取材をして作りました☺

根室に行く機会もそう多くはないため…全員でワクワクしながら向かった道東。なんとバスに揺られること約8時間半!

目的地に着くまでは鹿と出会う珍道中があったり、寒すぎてブルゾンを買ったり、愉快な小話もたくさんありました(笑)

根室では、ここを知らねば根室は語れない!と根室店の店長に花咲港や魚のセリ、はたまたグルメまで案内をしてもらい満喫。

中標津では、店舗で働くパートさんへインタビュー!やっぱり皆仲がいい…。地元名産品を使った商品なども味わいました。

お客様・仲間との距離がより近い道東の店舗。かわら版を通して、人の温かさに触れる機会となりました!

店・人・商品について根室と中標津の内容をまるっと載せた第9号。

 

これ以上は中身のネタバレになってしまうので…根室・中標津を味わえる、かわら版を下記よりぜひ見てください!

 

第10号もまもなく店舗に並びます!皆さんにお披露目する日もすぐそこです。

ぜひお楽しみに♪