☆正解発表~花まる本まぐろクイズ~
S__4382766.jpg
 
突然開催した本まぐろクイズでしたが予想以上にたくさんの回答をいただきました。参加していただいた皆様、本当にありがとうございます!
全問正解された方の中から抽選で5名様に「花まるお食事券」をプレゼント。当選されたお客様にはメールでご案内しておりますので、ぜひご確認ください。
 
それでは正解発表です♬
 
【Q1】現在実施しているちょっと変わった本まぐろフェアは「本まぐろ○○○を食べ比べ」です。○○○に入る言葉は何でしょうか?
【A1】<希少部位>が正解です。これは簡単、序の口です。
 
【Q2】今回のフェアが実現した理由はズバリ「本まぐろ一本買い!」 さて、花まるでは何キロクラスの本まぐろを買い付けているでしょうか?
【A2】<150kg>が正解です。これが一番難問!?正解率低かったです。
 
【Q3】フェア一番人気のほっぺ。100kgの本まぐろから一体何kgとれるでしょう?
【A3】<0.3kg>が正解です。
 
【Q4】別名鉢の身ともよばれる頭のてっぺんの美味しい部位、花まるでは何と呼んでいるでしょう?
【A4】<つのとろ>が正解です。「食べましたー」というメッセージも多くいただき嬉しいです(^^)
 
【Q5】回転寿司と立食い寿司限定で販売しているこちらの商品、さてどの部位でしょう?
【A5】<かまとろ>が正解です。
 
【Q6】四季花まる限定で販売しているこちらの商品は100kgのまぐろから僅か0.1kgしかとれない超希少部位です。さてどの部位でしょう?
【A6】<眼肉>が正解です。「回転寿司でも販売して!」という声多し。
 
さて、本まぐろクイズいかがだったでしょうか?
よくよく調べないと分からない難問もあったのですが、全問正解率が高くてびっくり!
本まぐろフェアを楽しんでいただいた声をたくさん聞かせていただき、益々次のフェアへの準備に熱が入ります。
気になる次回のフェアは「天然えび寿司祭り」だー。
 
  •