• ホーム
  • ブログ
  • 【期間限定】春のテイクアウト・宅配メニューのご紹介
【期間限定】春のテイクアウト・宅配メニューのご紹介

回転寿司テイク2022春 サムネイル.jpg

※春テイクの販売は8日から全店舗で開始いたします。なお、一部店舗では7日から販売を開始しております。

 

もうまもなく北海道にも【春】がやってきます。春は卒業や入学、就職などたくさんのイベントがある季節。

大切な日に大切な方と、美味しいごはんを食べよう…という日にはテイクアウトでお寿司をという方も多いのではないでしょうか。

新しい生活、新しい出会い、みなさんのお祝いの隣にはいつも花まるのお寿司があると嬉しいです。ぜひ、今年の春も「おいしい」「たのしい」思い出を増やしてください♪

のテイクアウト(期間限定テイクアウト)メニューはココがおすすめ!

02_回転_春の六人前2022-1.JPG

 

階建てほたて

花まるのお寿司といえば「二階建て!」大きなサイズで歯ごたえ抜群。口いっぱいに帆立だらけで食べてほしいということから開発された商品で、特に野付の帆立を二階建てで食べられるこの時期が一番おいしい!

生姜たっぷり真いわし

真いわしは、調子産の脂乗りのあるものだけをご提供。爽やかな香りで食感もしゃきしゃきしてる新生姜と一緒に召し上がれ♪

ほっき

身厚だけど、柔らかなのが特徴。バイヤー曰く「これうまし(^_-)-☆」

ゆでほたるいか

浜で水揚げすぐに茹でいるので、ふっくら炊けてて、中のゴロの味が濃くておいしい(^^♪柚子胡椒で「ピシッ」っとしまった味わいです。

 

さてさて、皆さんの「春テイク商品を食べたい!」という気持ちが膨らんできているのではないでしょうか?(そうだと嬉しいです)
春限定のテイクアウトは「春の三段重/春の六人前/春の四人前/春のおふたり/春の一人前(松・竹)」をご用意しております。店舗でのお持ち帰りや宅配でぜひご利用ください(^^♪
 
↓詳しい内容は下記をご覧ください↓
※また、北海道と東京で販売価格が変わります。恐れ入りますが、「北海道エリア・東京エリア/季節限定セット」にて商品をご確認くださいませ。
そして…今日は『の日』!

日付は「さ(3)かな(7)」と読む語呂合わせで、3月7日は魚の日!

和食の中心となる食材の魚介類をもっとたくさん食べてもらい、魚介類を身近に感じてもらうことが目的とされた記念日です。

 

花まるは皆さんご存じお寿司、できたて屋では焼き魚海鮮丼を提供しています。

ブログ前半では花まるのテイクアウトをご紹介したので…こちらでは『できたて屋』についてお話させていただきます(^^)/

 

今年、2022年はできたて屋4店舗目となるステラプレイス店がオープンしました。

実は、こちらのステラプレイス店、他の店舗ではご提供していない【ステラ店限定】の商品も多いんです。

焼き魚は、熱々の鉄板でご提供しており、お客様の目の前でだし醤油をかけ『じゅーーーーーー』というなんとも食欲をそそる音もお楽しみいただけます。

定食.jpg

その他にも、海鮮丼ではご自身で好きなものを選んで自分好みの海鮮丼を作ることが出来る『刺身丼』やその日によって乗る具が変わる『切り落とし丼』、揚げ物では大玉のカキフライがあったり、ほかにもステラ店限定の商品もたくさんご用意しています。

切り落とし丼.jpg

「今日は、焼き魚の気分♪」という方はもちろん、「魚は食べたいけど焼き魚ではないな…」という方にもお楽しみいただけることと思います!

 

もちろん、ステラ店限定の商品もおすすめではありますが、『時計台店、ファクトリー店、コモレ四谷店』でも毎日、とっても美味しい干物と海鮮丼をご提供しておりますので、是非お近くにお越しの際は『美味しい魚』を食べに来てくださいね。

さらに、焼き魚以外にもできたて屋全店舗では月替わりで『季節の炊き込みご飯』をご提供していますのでそちらも是非、お楽しみいただければと思います。

↓3月はちらし寿司風炊き込みご飯です!

炊き込みご飯.jpg

ちなみに、できたて屋の公式Instagramでは毎月の日替わりご飯や新商品のご案内はもちろん、テイクアウトでお楽しみいただける干物の美味しい食べ方なんかもご紹介しているので、もしよければちらっとそちらもチェックしていただければと思います。

インスタ できたて屋.jpg
↓ちらっとでも見に来てくれると嬉しいです♪↓

 

それでは最後になりますが、はなまるではこれからも魚の美味しさやありがたさ、魚食文化のすばらしさや大切さを皆様にお伝えできるよう『美味しいお寿司と美味しい干物や海鮮丼』をご提供していきます。

是非、魚の日を機に”美味しい魚”をもっともっと食べてもらいたいなと思います。