• ホーム
  • ブログ
  • 【沸騰ワード10】回転寿司根室花まる~キラリス函館店・銀座店~
【沸騰ワード10】回転寿司根室花まる~キラリス函館店・銀座店~

5月20日に放送された日本テレビの「沸騰ワード10」にて、回転寿司根室花まるの2店舗~キラリス函館店と銀座店~を紹介していただきました。溝端順平さんの回転寿司愛がすごかったです!我々はキラリス函館店の店長が張り切っている姿を見てニヤニヤしておりました◎ ただ残念ながら北海道はリアルタイムで放送されず(._.)テレビでおすすめしていただいた商品について、ぜひこちらのブログでおさらいしてください☆彡

 

沸騰ワード10で紹介されました

ほたて.jpg

二階建てほたて

いつの間にか根室花まるの看板商品となりました。プリプリサクサクな食感が唯一無二。ブログでもしつこく言っていますが、「一口推奨」です。食べながら笑っちゃうお客様もいて、それを見るのが花まるスタッフは大好きです(#^.^#)

 

にしん.jpg

にしん

特に東京のお店では「にしん?生で??」と驚かれます。鮮度が重要なのでなかなか生で提供しているところは少ないかと。こちらも花まると言えばの人気商品です。小骨を気にされるお客様も多いですが、仕込みの段階でしっかり「骨切り」という工程を加えているので安心してください。

 

鉄砲汁.jpg

花咲がにの鉄砲汁

「寝かせる工程で旨味マシマシ」一番人気の汁物です。余談ですが「鉄砲汁」は古くから根室地方の漁師料理として食べられてきました。「てっぽうじる」の由来はいくつかありますが、箸で“かに”の足をつついて食べる様子が鉄砲に弾を詰める仕草に似ていることから「鉄砲汁」と名付けられたのが有力だそう。「鉄砲汁」で使われる食材で特に有名なのが、我らが地元根室地方で水揚げされる花咲がに。昨今は、花咲がにの漁獲量は減少し、漁期も6月~9月と3ヶ月しかないため、とっても貴重な食材となっています。

 

つぶ.jpg

活真つぶ

お店で毎日殻割りしている活真つぶ。つぶの中でも特にコリコリ食感が特徴です。

 

今回は花まるならではの商品を紹介していただきました。初めていらっしゃるお客様はぜひこのラインナップは外さないでいただきたい!回転寿司はもちろん、町のすし家四季花まるや立食い寿司根室花まるでも取り扱いがありますので、ぜひ「根室花まるの王道」を味わいに花まる各店舗へ。お待ちしてまーす♬