• ホーム
  • ブログ
  • 【回転寿司根室花まる】㊗★キラリス函館店5周年★
【回転寿司根室花まる】㊗★キラリス函館店5周年★

2017年10月11日に回転寿司根室花まるキラリス函館店がオープンして早くも5年が経ちました。

DSC04028.jpg
※開店当時の写真
~回転寿司根室はなまるキラリス函館店勤務『塚原』より~

私が花まるに入社したのはキラリス函館店がオープンした翌年の2018年の4月。

入社してほぼ全ての期間が函館店での勤務でした。

正直な事を言うと、入社したばかりの頃は従業員とは割り切った関係だと思っていました。
MicrosoftTeams-image (284).jpg
それが今では従業員の皆は第二の家族の様な存在だと強く感じています。
父親の様に叱ってくれる店長。
母親の様に慰めてくれるパートさん達。
友人のように笑ってくれるアルバイト達。

多くの方々に支えられて今の函館店と自分があると感じます。

私自身、函館店での思い出を振り返ってみると沢山の出来事が蘇って来ますが、特に印象に残ってる事が3つあります。

 

まず1つめ!
握り試験の合格!

花まるは独自の握り試験があり、合格して初めてお客様に自分の握った寿司を提供する事が出来ます。
入社後の第1に目指す目標であり全てのスタート地点。
4月1日に入社し、その年の11月1日に初めてお客様にお寿司を握りました。
試験は4度目で合格し、それまで毎日練習してやっとの思いで合格した事を今でも鮮明に覚えています。

 

2つめ!

コロナ禍での営業。

新型コロナウイルスが流行し、お客様ご来店が減ってしまいました。

そんな中でも皆で協力し、函館中を自転車で走り回ったポスティング活動!

従業員の皆が筋肉痛になるほど函館中を駆け巡りました!(笑)

街の皆様に『頑張って!』と励ましのお言葉を頂けたことがすごく嬉しかったのを覚えています。

 

最後3つめ!

連日の忙しさ。
今では毎日本当に大忙しです!!

新型コロナウイルスも落ち着き始め、北海道に旅行に来てくださるお客様も増えました。
どんなに忙しくても、お客様に『美味しい』『待った甲斐があった』などのありがたいお言葉を頂くことがすごく励みになりました!

 

私たちは日頃からお客様が来店されることに感謝の意持ちを持ち
少しでも多くの方に「美味しかった」「楽しかった」そんな風に明るい気持ちになれるよう願いを込めて頑張ります!

ほんの少しでも明日からの活力になればいいなと思いこれからも皆で協力して営業に励みます‼️
 
MicrosoftTeams-image (286).jpg

※写真はキラリス函館店のPAさん

長くなりましたが、
不況の中ですが、お客様のおかげで函館店は5周年を迎えることが出来ました。

いつもご来店して下さる常連のお客様。
旅行や出張で来るたびにご来店して頂いてるお客様。
当店のパティシエ渡辺さんが作る杏仁豆腐を食べに来てくれるお客様。
我々が握ったお寿司函館で1番美味い!と言って下さるお客様。
皆さん本当にありがとうございます!

「花まるに来ると元気になる」
そう思って頂けるような仕事を目指し従業員と一緒に今日も元気に頑張ります。

どうかこれからもキラリス函館店を宜しくお願いします

函館店 塚原