【冬限定!】濃厚クリーミー!真だちの紹介

冬の訪れ、真だち!

 

真だち素材イメージ1.jpg

 

北海道の冬の味覚「真鱈の白子・真だち」がはなまるにもやってきました♪

噛んだ瞬間、濃厚でクリーミーな甘みが口いっぱいに広がって…(#^^#)

 

 

そして、花まるの真だちは物がいいんです!

皆さんの元に商品として届くまでに、どんな工夫をしているのか気になりませんか?( *´艸`)

 

 

 

まずはこちら!

MicrosoftTeams-image (5).jpg

 

いっぱいの真鱈!真鱈!真鱈!

 

真鱈が今、本当に本当にた~~くさん捕れているんです!

この1タンクでなんと…

 

約750kgなんです!大漁ですね(*^^)v

 

 

そして…

たち大漁.jpg

お待ちかねの「真だち」がどっさり!たっぷり!

 

 

こうやって日々仕入れたものは、私たち花まるで加工しているんです!

 

 

当日加工をし、選別をして出荷の便に間に合うように作業しているそうです◎

なので、他の真だちよりもはるかに!鮮度レベルがとてもいい状態で出荷できるんだとか。

 

 

そして梱包にもこだわりが!( *´艸`)

 

真だちは鮮度劣化が早いので、氷などに直接触れるとすぐにダメになってしまうんです。

次の3つに気を使っています!

 

シルク氷という粒が細かくなっている氷を使うこと

②直接氷が当たらないようにビニールをひくこと

③溶けた氷が触れないようにスポンジで水を吸わせること

 

よりよい鮮度を維持するための丁寧な梱包がはなまるの真だちの品質に繋がっているんですね(#^^#)

 

 

 

 

さて!そんな美味しい美味しい真だちを使用した商品のご紹介◎

 

①真だち軍艦

DSC_0081_1_真だち軍艦_2貫.JPG

 

真だちをパクっとひとくちで堪能できます。ぽん酢でさっぱりとどうぞ!

 

②真だちぽん酢(たちぽん)

たちぽん.JPG

 

こちらもぽん酢でさっぱりな一品。お酒との相性抜群です!

 

③真だち天ぷら

DSC_0090_10_真だち天ぷら.JPG

 

外はサクサクアツアツ、中はとろっとろ!甘みが増して、何個でも食べれちゃう美味しさです◎

 

 

 

 

真だちは寒さが増せば増すほど、美味しくなる食材です。

 

まだまだ冬はこれから!

 

 

真だちにも、はなまるにも、期待していてくださいね( *´艸`)