• ホーム
  • ブログ
  • 【Twitter企画】正解発表!根室感謝祭・花まるウルトラクイズ
【Twitter企画】正解発表!根室感謝祭・花まるウルトラクイズ
 
10月15日(金)~10月24日(日)にて開催していたTwitter企画の根室感謝祭・花まるウルトラクイズ。
今回もたくさんのご応募をいただきありがとうございます!
根室感謝祭ということで、根室にちなんだ内容でお届けしましたが…これがなかなか「難しい!」という声が多かったです。皆さん、根室を知っていただけたでしょうか?
 
はじまりの根室店から一番新しい横浜店までずっと花まるを利用してくれていたり、ご家族で使ってくれたり、さらに周りにおすすめしていますとコメントを残してくれる方もいました◎なんと、このクイズ企画を楽しみにしてくれていたり、インスタライブをしてくれている方も!
花まるもクイズも楽しんでいただきありがとうございました。
 
さて、お伝えしたとおり、全問正解された方の中から抽選で20名様に「花まるお食事券」をプレゼントします。
当選されたお客様には10月25日(月)中にTwitterのDMにてご案内しておりますので、ぜひご確認ください。
 
それでは正解発表です☺♬
 
【Q1】根室といえば『花咲がに!』この中の写真で本物の花咲がにはどれでしょう?
【A1】④「いや!これだ。」が正解です。実は①と③はたらばがに、②はクリガニなんです…見分けるのが難しい!
花咲がに.jpg
 
【Q2】根室にある長さ8km、幅1.3kmの砂州である『春国岱』の正しい読み方はどれでしょう?
【A2】③「シュンクニタイ」が正解です。普段使わない漢字や読み方ですが…根室十景で調べると出てきます◎
 
【Q3】この写真の中で1つだけ『根室にはない場所』があります。それはどれでしょう?
【A3】④「〇〇台」が正解です。開陽台(カイヨウダイ)と呼ばれる中標津の展望台。標高は270m!中標津のランドマークとも言われるんだとか。
①は花咲灯台、②四島のかけ橋、③は車石でした!実物も見てみたい…
開陽台.jpg
 
【Q4】魚が売れなくって大変。私たち花まるが少しでもお役に立てれば!という気持ちから始まった企画もなんと根室フェアで第12弾目。その企画とは?※漢字に注意!
【A4】②「復港応援」が正解です。現在は秋の味覚がたくさんの"秋獲祭(シュウカクサイ)"を開催中。ぜひ一度ご利用ください!
 
【Q5】根室名物『エスカロップ!』さあ、次の写真のうちエスカロップはどれでしょう?
【A5】④「何を言っている!これだよ」が正解です。他の商品は①長崎のトルコライス、②帯広のインデアンカレー、③富良野のオムカレー(唯我独尊)
 帯広の人や観光客をとりこにするインデアンカレー、出題者はシーフードの激辛しか食べません(笑)
エスカロップ.jpg
  
【Q6】2021年8月5日、JR花咲線全通・根室駅開業〇周年を迎えました。さあ、何周年を迎えたでしょう?
【A6】③「100周年」が正解です。特設ページや開業記念入場券など様々な取り組みを行うみたいなので、チェックしてみてはいかがでしょうか?
※JR北海道 釧路支社「特設ホームページ」https://www.jrhokkaido.co.jp/travel/kushiro_aniv/
 
【Q7】花まるでおなじみ根室唯一の地酒。辛口ですっきりとした味わいが楽しめます!さて、それは次のうちどれでしょう?
【A7】③「北の勝(きたのかつ)」が正解です。地元で最も愛されている日本酒。花まるでお試しください!
 
【Q8】花まるのテイクアウトで根室の地名にも名前があるのはどれでしょう?
【A8】②「はぼまい」が正解です。1人前のテイクアウトですが、他にはくなしり・しこたん・えとろふの三種類があります。ぜひこの機会に!
 
【Q9】私たちの店舗名"花まる"の名付け親は次のうち誰でしょう?
【A9】④根室店の「近所のおじいちゃん」が正解です。花まるという名前の由来は、お客様から"はなまる"をもらえますように…という思いからだったそう、素敵。
 
【Q10】最終問題!根室は「〇〇が一番早く見れる街」として有名です。さて、〇〇に入る言葉はなんでしょう?
【A10】①「朝日」が正解です。正月の日のでは地元や観光客の方がこぞって集まります!
 
 
改めて、根室感謝祭・花まるウルトラクイズにご参加いただきありがとうございました。温かいメッセージもたくさんいただき、益々頑張りたいと思います。
またこれからも、このようなイベントを随時開催していきたいと思います。
新商品や社内のあれこれを知ることができる、花まる公式Twitter( https://twitter.com/hanamaru_sushi )フォローを引き続きよろしくお願いいたします!
 
安心して食事をお召し上がりいただけるよう、MA-T導入をはじめ感染症対策はしっかり行っておりますので、ぜひお店で美味しい時間をお過ごしください。
10月21日より始まった秋獲祭フェアもぜひ✨
そして、26日よりおせちの受付も始まりました。合わせてのご予約、お待ちしております!
 
  •