• ホーム
  • ブログ
  • 【期間限定】今年もこの季節がやってきた!『露地物 北海道産アスパラ』入荷
【期間限定】今年もこの季節がやってきた!『露地物 北海道産アスパラ』入荷
 
問題。
この時期になると無性に食べたくなるものとは。
 
 
(シンキングタイム)……………・・・・・・・
 
 
はい!!
アスパラ!(↓これだ!)
アスパラ ひょっこり.jpg
その通り、正解。
北海道民ならわかっていただけるはず。
この時期になると食べたくなるものといえばアスパラです(^^)
(すみません。特になぞなぞではないです(笑))
 
 
北海道のアスパラは本当に美味しいですよね(^^♪
以前、道外の方から「北海道に来るまでアスパラの美味しさを知らなかったけど、アスパラってこんなに美味しいなんて!…知らなかった!」
と言われたこともあるくらい、北海道のアスパラは美味しいんです。
 
本当に…
旬の時期に食べるアスパラはびっくりするほど
みずみずしくて甘い( *´艸`)
ちょっとでも時期を逃すと皮がかたく感じたり、細身のアスパラしかなくなってしまうので旬のものは、ぜひ旬のうちに
 
更に!アスパラはアスパラでも”露地物”のアスパラが食べれるのは” 今だけ 
特に今年は、本当に短い期間しか味わうことが出来ない、とっても貴重なものなんです。
と、いうのも今年は急激に暖かくなったかと思えば、ここ最近寒い日が続いたこともあり例年よりも露地物のアスパラが獲れないのだそうです。
アスパラ並べ.jpg
「露地物」とは、ハウスなどの施設を使わず屋外の畑で栽培する方法のこと。露地栽培はその野菜が本来育つ時期に合わせ、自然に近い状態で栽培するため、旬の野菜の美味しさを瑞々しく味わうことができます
 
 
そんな、貴重な北海道産アスパラは
北海道はもちろん、東京の花まるでも食べることが出来ます!
回転寿司では『アスパラ巻き』↓
アスパラ巻き.jpg
 
立食い寿司では『アスパラ手巻き』↓
アスパラ手巻.JPG
 
海鮮はもちろんですが、北海道の美味しい味覚・アスパラも是非花まるでお楽しみください♪
 
※四季花まるではアスパラ巻きの他、天ぷら(すすきの・時計台)またアスパラ焼き(北口)もお楽しみいただけます。
※順次、ハウスアスパラから露地物アスパラへと変更となっております。
※函館店では、函館近郊のハウス栽培ものを使用しております。