• ホーム
  • ブログ
  • 【できたて屋】干物で"フライ"が実は旨い!手作りタルタルソースで食べるこだわりの定食
【できたて屋】干物で"フライ"が実は旨い!手作りタルタルソースで食べるこだわりの定食

こんにちは。花まるの"できたて屋"を愛してやまない担当者Yです。

"できたて屋”は旨さの宝庫✨ 生でも食べられる新鮮な魚を店内で一からさばき、丁寧に干して炭火で焼くから、魚なのにみずみずしくてとってもジューシーな焼き魚が自慢。他にもボリュームたっぷりの見た目はもちろん、口の中で色んな食感が楽しめる海鮮丼もおすすめです。

もっと"できたて屋"を知ってほしい…今回私がピックアップしたのは干物フライ定食から選べる単品まで幅広くご用意しているので、ぜひ見ていってくださいね。

 

●まずはこれ!干物でフライ定食に注目!!

⁡低温でじっくり旨味を凝縮させた自慢の一夜干しを3種、アツアツのフライにしました♪

フライ.jpgフライ2.jpg

今の時期は、"海老フライ・ほっけフライ・真だらフライ"です!
サクサクッ!カラリと揚がった衣の下に、旨味たっぷりジューシーな魚。思わず唸る一品に仕上がっています。出汁醤油をかけると、衣に染み込んでいい味出すんですよね…

干物ってそのまま食べるイメージが強いですが、少しアレンジすると味わいがより引き出されるんですよ☺

 

タルタル.jpg

また、自分で"卵を混ぜて作るタルタルソース"もあります。
卵を崩して、マヨネーズと混ぜる。これだけでもバッチグーですが、"たくあん"を入れると食感や味わいが変わるのでおすすめ♪
フライとの相性…それはもう、抜群。ぜひ一度お試しください。

 

●定番から変わり種まで!3種類から選べる単品フライ

また、定食だけではなく単品フライもあるんです!

現在は"海老フライ・ほっけフライ・アボカドフライ"の3種類をご用意。あなたはどのフライが気になりますか?

フライ三種類.jpg

※こちらの写真は3種類を合わせて盛り付けた内容となります。販売はしておりませんので、ご了承くださいませ


【定番!海老フライ】フライといえばやっぱりこれ。なんと使っているのはブラックタイガー!

驚くのは大きさだけじゃない、海老の風味も食感もgoodです✨

エビフライ.jpg

エビフライ持ち上げ.jpg


【1番人気!ほっけフライ】北海道の礼文・羅臼産!脂のりもさることながら、旨味がとっても濃いんです!サクッふわっのと口の中で色んな音が鳴ります。

なんと定食とセットで1番出るんだとか✨

ほっけフライ.jpg

【これは変わり種!アボカドフライ】ついにフライにも手を出した…まさか合うのか!?

サクッとした衣の中にはとろりととろけるアボカドが!個人的には1番おすすめです✨

アボカドフライ.jpg
 

●魚×魚のコラボレーション⁉焼き魚定食にもフライを付けてみよう

まだまだ、おすすめのフライ紹介は止まりません!

先ほど少し触れましたが…なんと、焼き魚定食に"ほっけフライ"を付けられるんです。味わいはもちろん、食感の面白さも感じてください。

ほっけフライをつけて.jpg
ほっけフライを付けて2.jpg
"ザクッ"
⁡食べた時に"サクッ"とではなく、"ザクッ"とした音が鳴る。これがまた次から次に食べたくなる秘訣なのかもしれません。

 

 

いかがでしょうか?⁡干物フライは、焼き魚定食にも負けない存在感でしたよね。いつもの定食に新しい発見をぜひ◎

愛ゆえに写真も増え、熱量も高まってしまいましたが、できたて屋が気になっていただければ嬉しいです。

この他にも新商品・旬の商品・おすすめの一品など様々な商品を紹介しているので、ぜひできたて屋の公式Instagramへ遊びに来てください!フォローも大歓迎です^^♪

 

他にも、季節の炊き込みご飯など旨いものがたくさん。良ければ下記ブログで一度チェックしてみてくださいね。

 

最後に…フライ定食はできたて屋全店にてお召し上がりいただけます!ぜひお試しください!

【サッポロファクトリー店・時計台店・コモレ四谷店】