【期間限定】北海道の旬野菜♬

北海道も雪が解け、桜開花目前となり、ようやく春を感じる今日この頃…

花まるの復港応援~春貝祭り~の裏側で、実は「北海道の春を感じる商品が続々と登場していた!?」ということを皆さんご存じでしょうか。

花まるでこの商品が登場しだしたら『あ、春が来たな』と感じるスタッフも多いあの商品やこの商品♪

今回はそんな北海道の旬野菜(山菜)商品のご紹介ブログです(๑´ω`ノノ゙

 

花まるの”冬の野菜”といえば、千本ねぎ。もう北海道も””ということでそろそろこちらの終わりも近いかも?

本物千本ねぎ握り出来上がりつぶ味噌ぬた掛け.JPG

ここから春が始まる、冬の締めに雪の下で栄養を蓄えた千本ねぎを是非味わってみてください。

 

さてさて、春といえば、やっぱり山菜
花まるでは行者にんにくやうどを使った商品が登場してます!

 

行者にんにく天ぷら巻.JPG

こちらは行者にんにくの天ぷら巻。

行者にんにくは北海道の名産品としても知られる春の山菜なんです。ニンニクのような独特な香りとシャキシャキとした食感が特徴で山菜の中でも行者にんにくが1番!というファンも多いのだとか。花まるではそんな行者にんにくを天ぷらにし、巻物でご提供しています。行者にんにくのシャキシャキ感と天ぷらのサクサクがたまらなく美味しい!そして行者にんにくのこの何とも癖になる味…♡味はもちろん、栄養価も高く、この行者にんにく天ぷら巻は特に北海道のを感じる1品です。

 

17_フェア外_春うど_2貫.JPG

続いてこちらは春うどの握り。

みずみずしく、シャキシャキしたこの春うど。冬の間、辛抱強く雪解けを待ったこのうどはミネラルをたっぷり含んでいます♪ほろ苦さとシャキシャキとした食感のうどに酢味噌をのせたこの1品。ぜひ春を口でも感じてください。

 

そして、満を持しての登場。

アスパラ巻き.jpg

アスパラ巻き!(道産子である私は、道産のアスパラをスーパーで見かけると「今年もアスパラの時期がきた!」と嬉しくなっちゃいます。)

シンプルな巻物ですが、だからこそ、アスパラが活きているそんな1品です。美味しいアスパラだからできる、そんな商品です。アスパラのピークはまだ少し先ですが、最近はスーパーでも見かけるようになりました。花まるでも徐々にアスパラ巻きが登場しますので是非おたのしみに。(ちなみに、アスパラの天ぷらも徐々に登場していきます(#^^#))

 

花まるでは海鮮以外でも、美味しい北海道の味覚をご提供しています。

是非、花まるで【季節】を感じる食事をお楽しみください♬