• ホーム
  • ブログ
  • 【期間限定】チーズ&牛乳の日記念フェア始まります!
【期間限定】チーズ&牛乳の日記念フェア始まります!

6月はじめのフェアは…

チーズ&牛乳の日記念企画』美味しいチーズと牛乳を存分にお愉しみいただけるフェアを開催します!

北海道といえば、海鮮はもちろんですが、乳製品を思い浮かべる方も多いでしょう。そんな北海道の美味しい【チーズと牛乳】を花まるでお愉しみいただけちゃいます☆

 

それでは、そんなたくさん種類のある中から花まるが厳選したチーズを使った、今回のフェア商品をご紹介します(^^)/

 

…と、その前に、商品紹介の前に今回使われるチーズについてお話しさせてください。

 

今回のフェアで登場する商品で贅沢に使われている『おおともチーズ工房』のミモレットチーズ。

ミモレットチーズとはフランスでオランダのエダムのまねをして作り始めたチーズといわれ、断面が明るいオレンジ色をしたチーズとしてよく知られています。ちなみにこのオレンジ色は植物色素によるもので、外皮はくすんだ茶色、ボツボツと穴があいているのが特徴です。熟成が進む前はやわらかさもありますが、熟成が進むと水分も減り、熟成具合によっては外皮にナイフが入らないくらい硬くなります。また、濃厚な味わいで、熟成が進んだものは“からすみ”のようだとも例えられます。

若いうちはマイルド。熟成が進むと濃厚になり、カラスミのような風味に。

また、『おおともチーズ工房』は酪農王国北海道の中でも、気候や風土に恵まれた浜中町にあり、愛情込めて育てた牛の新鮮な牛乳を使ったチーズを作っています。安心して食べていただけるよう、一切の妥協を許さない、 おおともチーズ工房で加工されるチーズは本当に美味しいチーズなので、是非、今回のフェアでお愉しみください♪

 

では、ここからは商品のご紹介です!

 

■やみつき鰻チーズ ※おおともチーズ工房のチーズ使用

2_やみつき鰻チーズ.jpg

うなぎとチーズの組み合わせ!?

濃厚なミモレットチーズとうなぎの組み合わせはやみつきになること間違いなし!

 

■圧倒的!!チーズ巻 ※おおともチーズ工房のチーズ使用

1_圧倒的‼チーズ巻.jpg

人気商品のチーズ巻が期間限定で進化!圧倒的なチーズの濃厚さ!

ふわふわのチーズをたっぷり削り、普段のチーズ巻よりもチーズを口いっぱいで感じられる一品。追いチーズが最高です( *´艸`)

 

■とろ~りチーズ天ぷら~道産ハスカップソースで~

3_とろ~りチーズ天ぷら~道産ハスカップソースで~2.jpg

外はサクッと、中はとろーり。ハスカップソースをつけて、ちょっとおしゃれなデザート?!

ちなみに、「ハスカップ」って何?という方もいると思うので、ハスカップについてもご紹介します。

『ハスカップ』とは

北海道特産の果実です。ブルーベリーと似た果実ですが、ブルーベリーよりも少し大きくて強い酸味があります。生で食すことはあまりなく、ジャムなどの加工されたものを食べるのが一般的。また、ブルーベリーよりも10倍以上!?アントシアニンが含まれており、目にとってもいいんです。

そして、北海道のお土産(お菓子)で良く見かけるメロン味と同じくらいハスカップ味の商品もたくさんあります。その為、「北海道といえば」のものとしてご存じな方もいるのではないでしょうか。

 

■バスクチーズケーキ

4_バスクチーズケーキ.jpg

こちらのバスクは花まる定番のデザート!

北海道産クリームチーズを100%使用し香ばしさの中に柔らかな舌触りと濃厚なチーズの風味が広がります。濃厚な味にも関わらず、お寿司でお腹いっぱいになった後でも、ぺろっと食べれちゃう(^^)♪

 

■中標津牛乳プリン

5_なかしべつ牛乳プリン.jpg

花まるの牛乳プリンは実はかなりの人気商品。

「回転寿司のデザートなんて…」と思っている方の想像をはるかに超えられる商品だと自信を持って紹介できます!

以前、このプリンの美味しさについてご紹介をしたこともあるので、良ければ是非、こちらのブログも見てみてください

花まるの牛乳プリンの美味しさの秘密。過去ブログ記事はこちらから

 

 

日本を代表する【酪農王国・北海道牛乳もチーズもたくさんの種類があり、どれもこれも美味しい!そんな、美味しいチーズをそろえた今回のフェア。

今までのフェアとはちょっと違う変わり種ですが、なかなか花まるでチーズ&牛乳を愉しめるのは貴重です。そして何より、【北海道】の魅力を感じられるフェアですので、是非、チーズ&牛乳をお愉しみください。

チーズ&牛乳の日記念フェアの詳細はこちらから※回転寿司根室花まる限定のフェアです